ニュースを見て不安に思うこと

 

今日は、別に障害者の就職難に焦点を当てた記事「ではありません」!

 

もし。本当にそんな記事なら、今年の2月18日以前の「目的達成前以前」に書くべき記事でしたから。

 

「春闘」も確かに、不必要だとは思いません。今の職場の親会社の組合運動も、変にうるさいし、ウザいな~!という印象はありましたが。

 

だけど、なんだか「巨大企業」の。しかも「正社員」だけが注目されるのには違和感感じまくりです!

 

なぜ、マスコミ(マスゴミ)は「非正規雇用版の”春闘”」まで、大きくとり上げようとしないのか!と個人的には思っただけです。

 

確かに愚痴記事ですが、別に健常者でもやむなく中高年フリーターになった人も大勢いるはずですから。

 

あくまで「非正規雇用者」としての一般的な愚痴記事としてであり。

 

障害とは全く関係する意図はないうえに、だからと言って「正社員がうらやましい」系の記事でもありません。

 

非正規雇用でも、もっとよりよく働けたら。とは思って書いた記事ではありますが。

 

 

 

 

とはいえ、個人的に「正社員」は・・・。

 

「自分自身では、能力的にもメンタル面や体力面にも対象外であった」という全く違う事情で縁がなかった。

 

もしくは。打診があってもお断りしてしまった身では・・・どれだけ説得力があるのやら(苦笑)。

 

お前も正社員になれるようにしろ!などという話はご容赦願います。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する