一人暮らし中の怖かった思い出

そういえば、2000年代前半に一人暮らしをしていた時、ほぼ毎回欠かさず見ていたNHKのテレビ番組だった。

 

この春から、再放送?というか「昭和っぽい」従来の「プロジェクトX」ではなく。

 

平成版の「プロジェクトX」みたいな話が。久しぶりにテレビのスイッチを押しNHKを見ていたら出てきた。

 

でも、次のニューバージョンの「プロジェクトX」を見たいとは全く思いません。

 

個人的には、仕事も謳歌し、一人暮らしで自由気まま。という楽しい側面があった代わりに、ギャンブルやアルコールなど問題はあったものの。

 

基本的には、影の面はあれど楽しかった時代だから。今となっては逆にそれを思い出してしまうのは、少々つらい。

 

いくら、無期雇用契約社員という「安定雇用」を必死で頑張って手に入れ、このブログで十数年間かけた闘いには勝利した後だとは言えど。

 

間違いなく「最盛期」のレベルにはなり得ないのだから。と思うと少々切ないです。

 

一人暮らしには関係あるけど、「怖かったこと」には関連しない点ではちょっとお題から外れたけど。

 

「プロジェクトX」という。かつてなじみだった番組の話題で思い出したので記事にしてみました。

 

2018年3月に撮影した。2001年春~2003年春に一人暮らしをしたことがあるアパートの写真でも。

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する