エイプリルフールで笑った嘘は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
まあ、今の状況で一番「エイプリルフール」で思いつきやすそうなネタとしては。
 
「この4月1日から、一気に無期雇用契約社員をも飛び越えて、とうとう2度目の新社会人デビューします!」くらいのネタだったら思いつくけど(苦笑)。
 
べつにそれをしたところで、ほんのちょっとくらいは驚かれるのかもしれないけど、たぶん笑いのネタにはできないでしょう。
 
でも、笑えもいじりもできないネタなら。嘘なんてつかないほうがいい。
 
そもそも、エイプリルフールでなくとも。障害者雇用でもない限りは、偽りの健常者のふりし続けてきた。
 
という「究極のウソ」を24時間365日をつきつづけてきたのだから、逆に「嘘をつく」ことそのものに疲れ果ててしまったかもしれません。
 
いっそのこと、16年前の夏の終わりの悲劇だって「エイプリルフール」のネタだったらよかったのに。と思えてしまうくらいです。
 
基本、個人的な感想ですが。ウソで笑えるなんて話はないと思ってますから。
 
決して、「嘘をついてはいけません」という「きれいごと」を言うつもりはありません。
 
ただ「嘘をついても、楽しくもなければ面白くもありませんよ」とは言いたいです!
 
本日の職場からの帰りに撮影した写真です。