給料日に真っ先にすることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
三十年くらい前の「(本物の)初任給の日」は、母親に温泉旅行の資金として5万円プレゼントしたかな?1995年1月のお話でした。
 
その、本物の「初任給」をいただいた職場を失ってからでも、すでに15年経過してしまいました。
 
二度目の「初任給」?、もしごくわずかながら「ありうる」可能性としては。
 
今の会社で「正社員」としての「任用」を受けることが、事実上。唯一の手段なのだろうけど。
 
もう、永遠に来ないだろうな?と思われる可能性のほうがはるかに高いのは言うまでもありません。
 
いくら「無期雇用契約社員」にまで昇りつめたとしても、ぶっちゃけ「バイト代」ということにも変わりはないですからね。