ハッピーキッズ6月2回目 | ゆうこ先生の幸せ日記

ゆうこ先生の幸せ日記

子どもは宝物です♪
その宝物を産み育てているママ達は、本当に素敵な存在
でも、子育ては楽しいことばかりじゃないもの
毎日の子育てが、少しだけでも楽しくなるお手伝いをしたいな♡

外は梅雨空だけど

この日のハッピーキッズは、海へ行く遊び!

気分だけでも夏へGO!GO!



大きな青い布の下は海の中だよ〜〜
ママとごろ〜んと寝転んで、波の雰囲気を楽しむ時間おねがい

そして、ここからがこの日のメイン活動!
大きな大きな紙にみんなで海を作りますルンルン

この日用意した絵の具は
青、黄色、白の三色

それにローラーがいっぱいラブラブ

こども達に手伝ってもらって大きな紙を広げるよ〜〜


最初は白いクレヨンで描き描き

海の中には何がいるかな?




上からローラーで絵の具を塗り塗り


少しづつ海の生き物が現れるグッグッグッ


軽い力で色がつく面白さ
絵が出てくる面白さ
色が混ざり合う面白さ
手にも足にも色がつくよ!





海の色って青だけじゃなくて

いろんな色が混じってる


みんなの海
素敵ねキラキラキラキラキラキラ



この日早退した私
みんなで片付け、ありがとうラブラブ
写真送ってくれた皆さんありがとうラブラブ
雅美ちゃんいつもありがとうグリーンハーツ



水彩絵の具って、こども達にとても適した素材
軽い力でも色がつき
力の入れ具合で色の出方や線の太さが変わる
色の混じり方も無限大
水の量によって違う表情を見せ
汚れても水で落とせます!

私は絵の具遊びが大好きピンクハート
みんなも楽しんでくれたかな