待ちに待った転院の日は曇り空で肌寒い日でした。

風邪をひかないように暖かくして、

姉と妹と病院へ行きました。


約2ヶ月振りの外です。介護タクシーには

姉が同乗して行きましたが、姉のことを

わかる?と聞いても首をふる母…😮‍💨

大丈夫かしら???


30分くらい車に乗ると転院先の病院に到着🏥

ところが母は家に帰れると思っていたらしく、

とても悲しそうな顔をしていました。

検温して個室に入り、まずはPCR検査です。

私は書類にサインをしていたのですが、

麻痺した体で必死で嫌だ、嫌だと抵抗する

母を見て、可哀想で涙が止まらなくなって

しまいました😣 

血液検査をする時も怖がって抵抗している母に

泣きながら大丈夫だよ、力を抜いてと体をさすり

続けて…手続きを終えるまで3時間久しぶりに

母とたくさん一緒にいれたけど、可哀想で可哀想で

本当に辛かった…。でも、横向きたいとか、

いろいろ意思表示したり、話したりしてくれた。


リハビリ頑張って、家に帰ろう!と母に

伝えたが、しばらく辛くて涙が出た。