仕事を休んで父の病院へ付き添い、

帰りに母の面会へ。

 

ちょうどリハビリの最中だったのですが、

とても怖い顔をしている(ーー;

そんな顔をしてリハビリするなんて・・・。

理学療法士さんが気の毒だな。

 

それから3日後に面会に行くと、

珍しく場所を変えて食堂でリハビリをしていた。

この日は気分がいいらしく、調子もよさそう。

病室ばかりじゃ気が滅入るよね。

 

しかし、病院のスタッフの手は握らないが、

家族が来ると手を握りながらリハビリをする。

家族がいないときは車いすやベッドの柵につかまっている。

皆さんとても良くしてくださっているのに・・・。

申し訳ない気持ちになる。