image




日曜日は仕事で撮影へ。
まさかの川の中で1時間半。笑


いや、本当は待ち時間に岸に上がろうとしたのだけど
趣味でカメラをやっていらっしゃるおじいちゃん達の野次が凄くて。




前を少し通ろうものなら
「邪魔だ!どけ!!」

少し立ち止まったら
「バカやろー!!」

趣味を持っていることは凄く素敵だと思うけど
私達、これでご飯食べてるんです・・・。


たまに許可なく立ち入り禁止エリアに入ったりする人もいたり
イベントに入るために自分で勝手に腕章や名札を作ってくる人もいるみたいで。



きちんと許可を取らないとダメですよ。
せっかく良い趣味を持っていても
マナーがなっていないのであれば
いくら素敵な写真が撮れても意味がない。


むしろ限られたスペースで、いかに良い写真を撮るかが
技術向上に繋がるのでは?



そもそも人に暴言吐いてしまうのは如何なものかと。


今回私が暴言を吐かれたわけではないけど
吐かれていた人はそのイベントの主催者側で
写真を撮らないとダメなわけですよ。



マナーは守って趣味に没頭しましょう。