広報誌「あさひばし」に掲載募集していた市主催の「こども歯みがき教室」に参加




子どもの味覚は鋭いから、薄味で良いんですって。
なるほど~。今日も勉強になりました。

いや~ペットボトルの飲料ってこんなにも砂糖が入っているんですね。
ベビー用の飲み物にステックシュガー7本も入ってました!これ驚き!!
薄めて飲ませて下さいって...(ちなみにポカリは10本)











口の中の細菌チェックなんていうのもさせてもらいました。
今朝の口の中の状態はOK。良かった(*^▽^*)





最後に個別指導。
歯科衛生士さんに歯磨きの仕方を教えてもらいました。
普段、口をあけるのを嫌がるのに、おとなしく仰向けになって口をずっとあけててくれた♪いつもこうだと良いな~。ちなみに、今日の夜寝る前は、母親の私はやる気満々だったのに、子どもはとっても嫌がって泣き叫びました(ノ_・。)

仕上げ磨きの仕方とか、
歯医者にいつ頃行ったら良いのか、
歯磨き粉の量とか、アドバイスもらえるので、
歯磨きのアレコレの第一歩として利用できて良かったです。

【今日の行き方】バス
市内行きのバスを利用
ベビーカーを持参