⭐️前書き⭐️
この記事は
ずっと下書きのままで
投稿することができませんでした


今できる限りの
全ての環境を整えたのと


もし勉強会に迷っている方の
なにかヒントになることが
少しでもあればという気持ちで
投稿することにしました



長くなりますので
2、3日に分けたいと思っていますが
もっと書きたくなり
出産を挟むかもしれません照れ



私が体験したパラレルワールドについて
ゆっくり書かせてもらいたいと
思ってますラブラブ


⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️



ドリーム先生のお勉強会に関しては
今までこのブログで殆ど触れていませんでした



参加を決意した過程を記しておきたいのと


もしドリーム先生のお勉強会に
迷ってる方の
少しでも背中を押すことができたら‥‥と思っています



まずはじめに

ドリーム先生の母の日に
『お母さんわたしを生んでくれてありがとう』をいうイベントを
みんなで集まってやることにしました‼️



というブログを見た瞬間

『私は無理だ』
と一瞬でおもいました



5月13日辺りは
第二子が誕生して一カ月

第一子を完全母乳で育てていたし
夜はひと時も離れた時はなかった


そして5歳の娘も
妹が産まれてまだ間も無いので
なるべくそばにいて精神的にも安定させてあげたい


万が一行けたとしても飛行機
旦那と娘たちを連れて
(その時は一緒にいくという選択肢しかなかった)


生後一カ月‥‥
そもそも飛行機無理‥‥



それに長女出産後
ちょっと無理をしただけで
かなりの高熱をだし
親に負担をかけてしまった



産後はそんなに甘くない

と決めつけていました



念のため会場の様子もネットでみたら
縦長の会議室のような雰囲気



もし赤ちゃん連れでもいいと
言われたとしても
首が座ってない子の長時間の抱っこは
危険(私の観念です)



かといって
後ろの方にマットか何かを持参して寝せて
私はその隣で聞き
授乳が必要ならば外に出る‥‥


なんて周りの迷惑になるし
自分も集中できない




よって
この勉強会には
私はご縁がなかったのだ
諦めよう
勝手に思っていました




でも
『母の日にお母さんに生んでくれてありがとうございます』
のイベント人数は多いほうがいいと
ドリーム先生も仰っているし



まずは真のドリマーさんを
もっと増やしたいなぁ〜という気持ちでした


②に続く‥‥