{ECA6AD74-28CB-42AB-8A48-5B31E6CD7157}


こんにちは♪
Happyエステティシャンの渡辺りえです♪



今日も爽やかいい天気(^^)
我が子も元気いっぱいに保育園生活頑張ってます♪



なんていうブログだけみると
子育ても仕事も順調そうだし、
仕事も順調そうだし、
「上手に子育てできてるんだね~」
なんて思われてしまうと思いますが、





実際はそんなことありません。。





まず私が出産して、思ったこと。




「こんなに大変なんて聞いてない!!!
誰もこんなに大変なんて言ってなかったじゃん!!!なんで教えてくれなかったの!!!」




( ̄O ̄;)



こんな思いでした。





出産翌日から授乳で全然寝れないし、
子供は泣くし、、
ノイローゼ気味になる日もありました。



その日によって、子供って全然違うんです。
今日はすこしご機嫌。
今日はすごくぐずる日。
まるでサイコロをふるかのように。
思い通りにいかない毎日。




主人は仕事。
親はそばにいない。
頼れたり、甘える場所がすぐになく、気が狂いそうになる日も何度もありました。
あぁー、これが産後鬱というやつなのかな~なんて思っていました。




そんなわたしですが、家に閉じこもらず外にでることで、同じように子育てをがんばるお友達ができたり、
市の支援センターを利用したり、託児付きのサロンに行って気分転換したりと
自分の気持ちのよりどころを増やしていきました。




出産して、
「こんなはずじゃなかった!!」
「誰かに話しをきいてほしい!!」
「ひとりで抱えこみすぎて気がおかしくなりそうだ!!」




そんなママのお役にたちたいとおもっています。
なぜなら、私自身がとてもツラかったから。。
同じようなママのお役にたちたいんです!!




心も身体もリラックスしながらキレイになる、エステの面からママに寄り添います。
お子さんの託児をするベビーシッターの原さんは、3人の子育てをしながらシッターをされていらっしゃり、何かママさんにアドバイスできることもあるかもしれません。




わたくし渡辺も、原さんも。

ママに喜んでもらいたい!!

この気持ちが溢れています。





Happyがママさんにとって、
リフレッシュしながら綺麗になり、
にこやかに子育てができるようになる場所となるよう願っています(^^)




お待ちしております♪♪


{B15A51DF-02EB-4430-851A-4728AF46D404}

お問い合わせは
privatesalon.happy@gmail.com
090-9385-2610


専門エステご予約受付中♪