乾燥しがちな肌or皮脂が出やすい肌、私は… | * Happy mansion* ふたり暮らし

* Happy mansion* ふたり暮らし

読者登録大歓迎です♡

<著作権は放棄しておりません>
無断使用・無断転載はおやめ下さい。

Ameba20周年イベント投稿キャンペーン参加中!

 

肌環境で選ぶUV!

花王株式会社

「SOFINA iP スキンケアUV」をお試し♪

 

先ずは、肌診断。
LINE「SOFINA iP 肌id」とお友だちになると、いつでも肌チェックが出来るよ!
45歳の私の肌年齢は、36歳。(微妙)
 

乾燥肌だけあって、結果は[乾燥タイプ]。
 

 

  Q.乾燥しがちな肌or皮脂が出やすい肌、私は…

私は、"乾燥しがちな肌"。

ただ、肌環境はずーっと同じではないらしいので…

定期的に肌チェックをしておくと良いのかも。

 

【乾燥しがちな肌には】

・水分補給し続けるUV防御ベールで紫外線と乾燥から肌を守る<01>

 

今の私には、こちらがぴったりみたい。

なめらかな使い心地のテクスチャーで、肌馴染みが早いよ。

化粧下地としても使えるから、私は化粧下地として使ってる。

 

 

【皮脂が出やすい肌には】

・皮脂に耐えるUV防御ベールで崩れにくく紫外線から肌を守る<02>

 

乳液のようなテクスチャーで、軽めのつけ心地。

潤うような使い心地だよ。

 

 

 

肌環境は一人ひとり違うから…

肌環境で選べるって良いね!!