今日はvanillaさんの自然療法と入浴の講座を受けてきました。



内容はもちろんだけど、vanillaさんの発信者としてのマインドや、伝え方で色んな気付きをもらってるなぁと感じます。



つい先日のノブアカで、みんなの前で話をさせてもらったのですが、自分の伝え方に偏りがあることを自覚ができた中で、vanillaさんの講座だったので、人への伝え方やマインドに余計にフォーカスしてたのかも。





逆に、受け取り方は、その時の自分の状態で変わるし、人は自分の見たいようにしか見ないのだから、どう受け取ってもらうかは相手による部分もあるんだろうなぁと思ってみたり。





ついつい熱くなっちゃうと、視野が狭くなっちゃうし、言葉もキツくなっちゃうから、気を付けたいΣ(ノд<)





俯瞰力。





仕事で私が口うるさく言ってること。

私の課題だから、人にも求めちゃうんだろうなぁ~。





伝えることも練習♪



ブログ書くこと癖にしたいから、頑張って続けるぞ~☆