こんばんは!
素敵女子を目指す、mocoですハート1

いつもいいね&読者登録
ありがとうございます!!(*^ω^*)

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼
敵な女性になるために
幸せな人生をんでいくために
日々、楽しんでいます

毎日を丁寧に過ごしながら…
【年間130万貯金♡】
▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

今日から5月ですね。花
わたしは残りわずかな春の陽気を
毎日楽しみたいと思いますー!ハート







先月の家計簿記事、間違って削除していました(x_x)
地味にショック。。笑



さて!!!

先日、お金の管理用に新しく口座を作ってきました。ハート1


今までは家の近くの信用金庫とゆうちょ銀行だったのですが、
郵便局はすこし遠いので、
心機一転、新しく作っちゃえ!ってことでウインク




そこで、カードの説明をされたときに・・・。


クレジットカードでお買い物をするか、
口座の貯金額50万円以上で、

他銀行への振り込みが月1回無料になる

って事実を知ったんです!!


わたしは一切クレジットを使わない主義なのでクレジット機能の付いているカードは持たないのですが、
貯金額50万円以上移す予定だったので丁度いい!って思って。(。・ω・。)


これからはこの銀行から家賃の振り込みをしたいと思いますショボーン!!



もう、皆さんはご存じなんですかね?涙



わたし全然知らなくて、

毎回家賃振り込みのたびに手数料高いな~って思ってたんですびっくり!!


指定されてる銀行なら無料になるのかな?とは思ってたんですけど

家の近くにないのでとくに調べたりせず
そのまま2年が経ち、、、びっくり




まさか他銀行でも無料になるなんて夢みたいハート

648円×12ヶ月=7776円の節約になります照れ
これ、すごく大きいーーー!!ハート


お金をおろすときは全て銀行なので
手数料はかかりません!
これから家賃も手数料0になるので
一切手数料払わなくて済みますハートハート


嬉しい!嬉しい!I
でもまだまだ節約の勉強が足りないですね㊦㊦( ̄^ ̄、反省




節約する前は、スーパーで10円の差とか
手数料の月1で648円とか
正直あまり考えていませんでした(; ;)


たった10円の差で貯金は大して変わらない、そう思っていました涙


確かに、その金額としてはあんまり変わりませんが


自炊しながら食費を8000円以内でやりくりする


ってところで考えると

その何十円の差のお金で
きのこが買えたり、野菜が買えたりして

作れる料理が増える
お弁当のおかずが増える

それによってお昼を買わなくなるので
結果、物凄い節約になっているのです!!

そして、食費も予算内で抑えられる!!


節約の好循環!キラキラ3キラキラ3



なんかうまく言葉に出来ませんが・・・。笑



手数料も、7000円あったら
ディズニー、アメリカに行けちゃいますハート


日常の中でちょっとした節約を気を付けていると
結果、大きなお金になっていくんですねキョロキョロ




これからも必要のないお金は使わないように
節約精神を忘れずに生活したいと思います花


間違ってケチの道には進まないようにねこハート1




数年前は、

使いたいときにお金をおろして
そのたびに手数料216円。。
月に何回繰り返したことか(´・ω・`)


思い出すだけで昔の自分の行動がこわいですガーン



5月はあまり遊ぶ予定がないので
節約しつつ、

外見の自分磨きへ時間を費やしたいと思いますお願いハート


今日は帰ったら
【毎月1日の恒例行事♡】

お金の振り分けだーーばいばいハート





リラックマ{最後まで読んでいただいてありがとうございました♡moco*