【愛NO感謝】コミュニケーション塾

【愛】好き・仲良くしたい・愛してる等
【NO】いや・望まない・嫌い・無理等
【感】ありがとう
【謝】ごめんなさい
の正しい定義と使い方を知るワークショップ♫

【愛NO感謝】コミュニケーション塾
今月も開催しました♪

本日は参加者さんから「NO」とリクエストを頂きましたが、ご参加のお2方のお話を聴いてみると…
「愛」のフェーズの
「仲良くしたい」が浮き上がって来ました♫ 

こんな時、
私の場合canvaで製作してる画面から
ぽわ〜んスターって「仲良くしたい」の文字が
エネルギー的に浮き上がって見える感覚です。

画像がない時は、
ワードがポワンって現れますスター

いつもは参加者の皆さんのリクエストを優先するのですが、今日はそのことをご説明して
「愛」のワークを開催しました。

愛のステップ


本日は
お子さんが学校でお友達が出来ないとか
人とトラブルが起こりやすい、というお悩みでした。

この場合、もちろん
健全なNOの感じ方や持ち方も大切なのですが、
健全に「愛」を感じる、
健全に「愛」を持つ
健全に「愛」を表現する
のステップを知り、
その結果、「仲良くする」事が出来る様になるのです。

ここに実はみんな、
大きな誤解があるのです…笑い泣き

愛のワーク


そこで、
本日は「愛」のワークを開催しました。
感じた事を、感じたままに感じさせてあげて
その感じたことを「愛」を通して表現する練習♡



大切なことに次々と気付いて行くお二人に
私もとても嬉しく感じました♡





毎月原則25日 AM10:00〜11:30 
オンラインzoomにて
1ヶ月に1回開催しています♫

毎回、参加者の皆さんのお悩みをお聴きして
その日のメンバーに必要なワークを体験して頂きます。

もし、
一気に全フェーズを学びたい!という方には
【#ビジネスキャラクトロジー 】1DAY講座をオススメします。


現実が秒速で変わる!


【愛NO感謝】コミュニケーション術を学んでみませんか?

#npo未来育プロジェクト のフリースクールなので
無料です♪


私たちは皆
コミュニケーションの仕方を習っていません。

ゆえに
言葉が足りてない
言葉が多すぎる
感じてることを表現出来ない
と言うあらゆる歪みがデフォルトで起こる

その歪みこそが
コミュニケーションがこじれたり
自分自身が苦しい、と感じる原因なのです

その時、
そこにはつながりが生まれず、
誤解が生じてしまうんだ…

【愛NO感謝】コミュニケーション術は
全ての日本人に知っておいて欲しい知識です♡

次回…開催予定は
5/27  10:00〜11:30
お申込はプロフィール⇨lit linkからどうぞ



来年,3月に向けて

【大地讃頌】を100人で歌うプロジェクトを企画しています。