リフレッシュ千葉旅行〜その3 | ★豆柴とらじnoとらとらdiary★

★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

超早寝したさるまる家が、翌朝早起きして向かった先は、車で15分ほどの場所にあるこちら。

 

 

インスタ映えスポットで有名だという濃溝の滝ですインスタグラム 駐車場から林の小道を進むこと451歩。見えてくるのはこんな景色。

 

 

木々に囲まれシンとしたこの空間、眺めているとスゥっと落ち着いてくる気がする〜。でも実は、この場所がさらに美しくなる時間があるのです。それが早朝、この洞窟に陽の光が差し込む時間晴れその時とても神秘的な美しい景色が見られるのだとか。

 

到着した時には、すでに十数組の方がカメラやスマホを構えつつ、その瞬間を狙ってスタンバイしていました。とらじさんもなんとなく雰囲気を察したのか、自らステイで待機モードにtora 

 

そして寒さと戦った先に出会えるのが、こんな光景っっラブ

 

 

ん?なんで看板の写真なんだって?

それはね、この日は曇りで太陽が全く顔を出さなかったからだぁぁえーんしくしくしく。予想時間を大幅にすぎても分厚い雲に覆われたままの空を見て、諦めて帰ろうとすると…

 

 

よほどこの場所でのまったり時間が気持ちよかったのか、とらじがまさかの「帰らない」主張!ガーン いや、だって、ここ水辺だし、日も差してないし、むっちゃ寒いじゃんっっ。

 

濃溝の滝は、夏にはホタルが見られたり、秋は紅葉が楽しめたりと、季節によっても色々と楽しみがありそうなので、次回リベンジしなくてはっ。まぁ、雨男を連れての旅なんですがね…

 

さて、お宿に戻ってひと休み。お部屋の目の前は海っ。ちなみに、我が家は出かけてしまったけれど、お部屋のバルコニーからは水平線から昇る朝日を見ることができるそうです照れ

 

 

チェックインの時に、翌朝の日の出の時間を教えてくれるのが嬉しいサービスでした口笛連泊できたら、1日はお部屋でのんびりコーヒーでも飲みながら日の出を見るのもいいな〜音譜 とらじとさるまるが海散歩へ行っている間、旦那はんはバルコニーでサーファーを眺めつつゆっくり新聞を読んだりして、贅沢な時間を過ごしていた模様。THE バカンスビックリマークって感じだぁね。

ちなみに、お部屋のお風呂もオーシャンビュー。

 

 

のんびり波の音を聞きながら朝風呂を楽しんじゃいました爆  笑(夜は星空を眺めつつのお風呂を楽しんだよ〜)

 

さて、お腹が空いたので朝ごはんに向かいましょ〜。この日のメニューはこんな感じ。

 

 

バイキングの朝食も楽しいけれど、ゆったりのんびり体に優しい和定食はやっぱり幸せラブ

 

 

あ、小鉢の写真を撮るのをわすれたあせるどれもすごく美味しかったのにあせるあせる では小鉢の写真の代わりに、朝ごはんタイム中のとらじの写真でも。

 

 

朝から盛りだくさんだったので、すっかりぐっすりの朝寝タイムでした。レストランの席も、みなさん前日の夕食と同じ席になっているみたいで、とらじも「あ、ここね。うん知ってる」って感じで、すぐにリラックスできました。こ〜ゆ〜配慮、ワンコ連れ的にはすごく嬉しい。

 

そうそう、お宿にはワンコプールがあるんだけど、隣には人間用のプールもあるの。両方あるとこって珍しいよねはてなマーク(こちらの写真はワンコ用)それなりに大きいので、お水が大好きなワンコさんには嬉しいねドキドキ

 

 

我が家の場合はとらじがお水は苦手だからな〜と思ったら…あれ?浮いてる枯葉が気になった様子。ちゃぷちゃぷプールに入っていっちゃいました目

 

 

水に揺られる枯葉をしばし追いかけて、途中で自分が水に入ってることに気がついたご様子www

 

 

慌ててプールから出てきました笑い泣き

 

 

でもこんな感じのんびりお水に関われるなら、ちょっとずつ慣れて、昔みたいにお水の中でザブザブ遊べるようになる日がくるかもねはてなマーク

 

とっても居心地よかったので名残惜しいですが、お宿をチェックアウトして今日の目的地へ向かいましょ〜ブーブーDASH!