平成最後の雪遊び!〜福島旅行・その2 | ★豆柴とらじnoとらとらdiary★

★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

最後の雪遊び!〜福島旅行・その1の続き

 

今回、泊まったログプレミアムはお庭付き。ご飯の前にもうひと遊びしましょっかドキドキすっかり日が暮れてて写真がブレブレですが、お庭の広さ伝わるかな?

 

 

昼間に雪が降ったばかりで、誰も通ってないフワフワの雪。とらちゃん、よかったね。さて、そろそろお風呂に入りたいし、お部屋に戻ろうか?

 

 

とっても気に入ってくれたみたいで、どんなに説得しても部屋に戻らないと言い張った頑固さんw でも本当に寒いのでそろそろ本当に戻るよ〜〜!!

 

本館からはちょっと遠いけど、お庭付きのログプレミアムにしてよかった照れメインのコテージとの距離があるから他のワンコとの遭遇率も低くなるし、本館へ行きたい時には車で送迎してくれるし、我が家的にはベストだわラブ

 

今回の夕食はお部屋食。夏だとお庭でBBQとかできるみたいですが、さすがにこの雪じゃそれは無理てへぺろってことでブイヤベースプランです生ビール

 

馬肉のカルパッチョ、バゲットトースト。

 

 

ブルスケッタ、チーズ&クラッカー、キッシュ、サーモンのマリネ(?)。

 

 

 

ブイヤベースの具材はこんな感じ!オプションで追加具材もあったような気が(記憶がもうあいまいw)するけど、シニア夫婦のさるまる家には追加なしで十分すぎる量でした。

 

 

ここで旦那はんが一言。「これは白ワインが合うね〜」

 

…うん。そう思ってスーツケースの中に、白ワインを入れてあったんだよ汗なんでまた思い出させるねんっえーんあせるあせるあせる

 

でも売店で買ったビールも美味しいぞ生ビールアツアツのブイヤベースと雪でキンキンにしたビール、最強の組み合わせじゃね?

 

締めのデザートも素敵メニューで豪華!スタートがどうであれ、なんて良い旅!チュー

 

 

 

ちなみに、ログハウスだけあって食器も調理器具もほぼすべて揃ってるので、素泊まりにして自炊もできます。車で来られる時期なら、それもありかも〜。車なら荷物も準備した食材も、確実に手元にあるしね…ふっ。

 

そして翌朝晴れ

 

夜のうちにまた降ってたみたいで、フワッフワの雪のお庭が出来上がってました。とらちゃん、ご機嫌さん音譜音譜音譜

 

 

 

今回とまったログハウスをお庭から見るとこんな感じ。

 

 

この小さな雪山をひとりじめできちゃうんだから、とらちゃん最高だね口笛ちなみに、風が強かったのか、つららがこんなことに!

 

 

 

じゃ、とらちゃん、一回お部屋に戻ろうか?

 

 

んとね、それはさるまるが寒いから!さて、雪遊びした後は、お部屋にある露天風呂で朝風呂だっ。

 

 

贅沢すぎるっ。ちなみに、前日に洗濯&ドライもできてるから、着替えもバッチリさ!(バッチリなのに、なんだかちょっと物悲しいw)

 

さて、お庭を満喫するとらじの動画を眺めながら、次回へ続くパー

(音楽が入っているので音量注意です)