★豆柴とらじnoとらとらdiary★ -2ページ目

★豆柴とらじnoとらとらdiary★

めっちゃビビリのお調子者♪やることなすこと、可愛いぞっと♪♪
 *******日々、親バカ道ばく進中!*********

遡ること7ヶ月。とらじさん初めての山中湖へ行ってまいりました。

 

夏の旅行で返上した雨男、秋のワン連れ女子旅で眠れる獅子が目を覚ましw、この旅の天気予報は雨(ミゾレ)とな!

はてさて、どうなりますことやら…。

 

厚い雲の下、最初に向かったのは遊覧船「白鳥の湖」

 

 

写真は公式さんより。お天気良いと、絶景ですねーー!!しかし実際は、どんより厚い雲が…富士山見られるといいんだけど…無理かもなぁ😓

 

乗り場では、白鳥の餌の販売もあるためか、全く警戒しない白鳥さんがのんびり過ごしております。ペット乗車OKだし、ワンコにも慣れてるみたいで、とらじが近くを歩いても全く気にしないw

 

 

地味に動揺するとらじw

ただでさえ寒いのに、水の上で風にあたるとめちゃ寒い!ガタブルしながらの記念撮影。でも、しっかり富士山見えました♪

 

 

ワンコは、リードの場合はデッキのみ。スリングやカートINなら船内どこでもOKです♪我が家はどっちも用意してあったんだけど、とらじが他の乗客の方がいない(寒すぎるからw)外の方が落ち着くのでデッキで。

 

 

とはいえ、やっぱり船の上はちょっと緊張しちゃうねぇ。そして、めっちゃ寒いねぇ。さすが天気予報みぞれ!笑い泣きお船はとっても気持ちよかったけど、お天気の良い日にリベンジしてみたいな…ふっ。

 

すっかり冷え切った体を温めに、本日のお昼はほうとうをチョイス♪ペットOKのお店「さんさい」さんです。本店横に、ワンコ用の棟があります。

 

 

 

寒かったり、暑かったり、テラス席だと辛い時期は、室内でゆっくり一緒に過ごせるのは嬉しいね。

 

 

かぼちゃほうとう、うまうまでした照れ

 


 

さて、次に訪れたのは石割神社

たまたま近いから寄ってみる?くらいの軽い気持ちで立ち寄ったのを、このあと猛烈に後悔することになるとはっっw

とりあえず、このながーい、ながーい階段を昇りますよチュー

 

 

最初に見えてたゴールは、この矢印の位置。これだけでも、けっこう頑張らねば!って感じだったんだけど…

 

 

実は、あの場所はまだまだ序盤戦。このあと、昇っても昇っても、再び同じ光景が目の前に広がるという衝撃の体験をします汗

事前リサーチしてなかったからさ…403段もあるなんて知らなかったのよ笑い泣きしかも段数だけでなく、急勾配が半端ないっ。はっきり言って、つらいっっっっ!まじ過酷!!!

 

 

人間の方は途中で心折れそうになるも、なんと、とらじはこの403段を全く疲れを見せず最後までノリノリで駆け上がってましたびっくりびっくり。

 

 

帰ってきてからこの調べてみたら、スピードスケートの岡崎朋美選手が、この階段を駆け上るトレーニングを20年間続けてたって出てきた!しかも16kgの負荷つきでビックリマークすごすぎる…。

 

 

 

1時間くらいかかったのかしら…ほぼ「修行かよ!」な道の先には、「石」の形に割れた大岩の御神体。この割れた岩の隙間を3回通ると運が開けるそうです。

 



隙間の写真は公式さんより。この隙間、本当に狭くて、私でも頑張って通らないと無理。とら父は結構体が大きいのだけど、ギリ通れるくらいな感じでした。

 

そして狛犬は子取り・玉取りの型。背中に子を背負ってます。口の中の玉はコロコロ動くのがなんだか不思議…。

 

 

さて、昇ったからには降りねばならぬ。ここでも、とらちゃんは最後までノリノリでしたーー!

人間は謎のやりきった感と猛烈な疲労感と筋肉痛の予感を満喫…。

最後に立ち寄ったのは花の都公園。花の都ですが、真冬なので花はないです(きっぱり)チュー

 

 

でも、夜はイルミネーションを楽しめるみたい。

 

 

多分、夜くれば綺麗なんだと思うwww

 

 

公園内をのんびりお散歩していたら「しあわせの木」発見。

 

 

石の間は怖くて歩けなかったけど、ここなら入れそうかな?パワースポットらしいし、とらちゃん入ってみましょうか。

 

 

どよーーーんw

しあせになれるのにぃぃぃ。

 

そうそう、めちゃ寒かったけど、信玄餅ソフトも食べましたチョキ

 

 

信玄餅ときな粉と黒蜜たっぷりで、めちゃめちゃ美味しかったドキドキ寒かったけど笑い泣きすっかり体も冷えてきたので(笑)、本日のお宿に向かいましょっか。

 

「初めての山中湖旅行〜お宿編」に続く。

 

 

 

お久しぶりです。
ロングバケーションの間に、残り2つの旅行記と日帰り旅行記を書き上げるつもりが、あれよあれよと何も更新しないまま、バケーションが終わりましたw

 

まぁ、さるまるですもの。いつも通りです。
 

さて、ウィルス絡みの話題もあり、なんだか静かに騒がしい日々。とらじのお散歩公園にも、今の時代っぽいこんなのがありましたキョロキョロ

 

 

そぉしゃるでぃすたんす、ですな。

 

もともと、犬にも人にも距離が必要なシャイボーイのとらじさんなので、むしろ全く問題ない我が家ですw

 

しかし、先日のお散歩では、そんなとらじさんが自ら距離を詰めていった相手がアップ

 

 

亀さん発見だっっ!!!

 

あ、だめです、お客様!ソーシャルディスタンスを!!!お客様ーーー!!!

 

 

自ら距離を詰めたわりには、めっちゃ腰が引けてますけどね爆  笑

 

お散歩公園には、新しくお花畑エリアができていました。

 

 

早速、お写真撮りましょ♪

協力的ではあるけれど、やる気は全く感じられないモデルさん…。

 

 

まぁ、とらじですもの。いつも通りです。

 

 

世の中がザワザワしていても、いつもと変わらず、よく遊んで、よく食べて、よくお散寝して(笑)

 

 

とりあえず、1日1日を元気に過ごしております。早く梅雨が明けますように晴れ

 



 

 

 

 

 

ワン連れ女子旅〜Part3 の続きです。

 


そういえば、前回の家族旅行で『雨男』を卒業した…はずだったとらじ。しかし、今回の旅行には大きな試練が立ちはだかっていたのです。

実は、某わんこママさんが自他共に認める最強の雨女!今回の旅行でも、天気予報をチェックする度に不安しか出てこないというドキドキなスタート笑い泣き

それでも、山頂で紅葉ではなく真っ白で風流な景色を眺めつつ、雨には降られずに済んでおりました。豪華で楽しいディナーが終わるその時間まではww

夜から降り出した雨、心にてるてる坊主を下げて寝てみたけれど…。起きたら更にパワーアップしてて…

どーーーしゃーーぶーーりーーー!!
 
そんな訳で、ホテルのスタッフの方に撮っていただいた集合写真も、すっかり雨使用。
 
 
多分ね、某ママの強烈な雨女パワーが、とらじの中の眠れる獅子を呼び覚ましてしまった様で…ダブル効果だったんだと思うの…
 
あ、れあちゃんったら!!折角「某ママ」って書いたのにあせる
 
今回、目的の一つだったホテル内にある那須高原 イーノの森 Dog Gardenも…
 
 
みんなでここで、朝からランラン音譜しようと思ってたけど汗
 
 
ごめんね、とらちゃん。今日は入れないんだよ。
 
 
この後、かなりながーい間、ランを見つめて佇んでおりました。また、リベンジしに来ようね。
 
そんなこんなで、ブログ書こうと思って写真チェックしたら、この日の写真はほぼ全くありませんでしたびっくり
 
テーブルから朝ごはんが降ってくるのを期待して(でも降ってこないw)お利口にしてる蘭丸くんとかw
 
 
うわー。ソフィーちゃんの写真、これしかないあせるあせるあせる
 
 
雨でも屋根があって歩けるかも?と向かったアウトレットでおすましれあちゃん。
 
 
すごいラブラブモデルさんみたい。よし、とらじも真似してみよう。
 
 
そんなにしょんぼりしなくても…

このお天気では、どこへも行けないねーということで、ゆっくり早めのランチへ向かいました。向かった先は、ソフィーちゃんママおすすめのごはんや麦(ばく)さん。

 

 

 
 
テラス席はわんこOK!しっかりと屋根もついているので、雨でもゆっくり食事できましたニコニコ
 
おすすめの麦とろご飯をチョイス!一番最初に、定食についている大根サラダがきましたよ。
 
 
大根と揚げたワンタンのパリパリ・ハーモニーが最高チュー
 
 
定食はおかずがたくさん。どれもこれも美味しくて、大満足なランチとなりました割り箸
 
初めての幼友達ワンとの旅行でしたが、このままもう1泊してもいいくらい想像以上に楽しい2日間でしたーーー。普段、お散歩では聞けないあんな話ラブラブやこんな話口笛も聞けちゃったしねww

ソフィーちゃんママ、美味しいお店を教えてくれてありがとう!
れあちゃんママ、いろんな場所をリサーチしてくれてありがとう!
蘭丸くんママ、運転本当にお疲れ様です、本当にありがとう!
 
今はコロナで大変な世の中ですが、また一緒にどこか行かれる日が早く来ます様に乙女のトキメキ
 
 
 
 

 

 

ワン連れ女子旅〜Part2 の続きです♪

 

1日いっぱい遊んだとらじさん、最後の大イベントの夕ご飯。フォレストヒルズさんに泊まったら必ずこれ!の「国産牛すじ肉と野菜の煮込み」です。見た途端にこの顔よwww

 

 

こちら、ワンコメニューが豊富なので、いろいろな味が食べたいだろうと、別のメニューを注文してみたこともあるのですよ。

 

でも他のメニューが出てくると、美味しく食べつつも「あれ??」ってほんのり寂しそうだったんでw、それ以来、我が家はこれ一択爆  笑

 

 

はい、あっという間に、お皿ピッカピカで間食!

 

ワンズもお腹いっぱいになったし、私たちもいざ、宴へとチュー 

 

フォレストヒルズ那須の中にあるレストラン・マヨールさんのスペシャルディナーコースだいっっ。でも、まぁ、もちろん最初は黄色のしゅわしゅわから♪

 

 

前菜は、イタリア生ハムとトマトのサラダ・モッツアレラチーズ添え

 

 

魚料理のヤジオマスのソテーは、なんともオシャレな演出付きグッド!地元産白美人ねぎとじゃがいもの白スープ仕立てですって。

 

 

お肉料理は、オーストラリア産牛フィレ肉のポアレ。淡路島産たまねぎと赤ワインのソースで。

 

 

デザートは、マスカルポーネのチーズケーキ❤️

 

 

しまった💦お部屋に持ってきてもらったケーキとかぶってしまった💦💦リサーチ不足のさるまる、ちょっと反省💦

 

でも、どちらのチーズケーキもとっても美味しかったでした。さて、お腹もいっぱいになったので、お部屋に戻って…。

 

飼い主たちのディナータイム中、ずっとおりこうさまだったワン達の為のオヤツTime。

 



 

みんな、順番待ってて、ここでもおりこうさま。って?ん?あれ?とらじ、どこいった?
 

 

 

 

 

 

 

 

ひとりで勝手に、寝室へ移動してました。おやつより、早く寝たいようですww 相変わらずマイペースだな。

 

でもそこは蘭丸くんとソフィーちゃんの部屋だから。とらじは2階のお部屋だよと移動させようとするも、いつもの「やだーー。ここで寝るーーー」発動💧

 

全身全霊で重力を味方につけて動かなくなったので、結局、ソフィーちゃんママがお部屋を交代してくれました。

荷物やら何やら…移動してもらっちゃって💦2度手間になっちゃってごめんなさい💦

 

今日はいっぱい遊んだワンたち、おやつを食べたあとはまったりタイム。ソフィーちゃんのエリカラ、めちゃ可愛い❤️

 

 

と思ったら、飼い主にちょっといたずらされたりww

 

『もしかして』

『ワタシたち』
『入れ替わってる?!』

 

 

レアちゃんママの、エンドレスなでなでで夢の中へぐぅぐぅの蘭丸くんや…

 

 

蘭丸くんママの凄腕マッサージで、意識が遠のくレアちゃんww

 

 

最後には、どの子もみんなおやすみなさーーい。

 

 

初めての一緒のお泊り。幼馴染ワンだけとはいえ、まさか、こんなにリラックスして寝てくるとは思わなかった!びっくりキラキラ

 

ちなみに、番犬気質の強いとらじさんは、念のためさるまるのベットの横で、クレートIN。

 

眠れないかな、起きちゃうかなと思ったけど、目が覚めてもちょっと声かけると、すぐに寝てくれて朝まで問題なし星でした。これも本当にびっくり。

大人になって頑固になったり、心配なことも増えたりもあるけれど…。いつの間にか、できることも増えているんだななぁ…としみじみしました。

 

飼い主が臆病になって、可能性を狭めちゃダメだよね。改めて、とらじ、えらいぞ!

 

 

そんなこんなで、最終日、ワン連れ女子旅〜Part4へ続くイエローハートグリーンハートブルーハートピンクハート

 

 


 

 

ワン連れ女子旅〜Part1の続きです♪
 

お山を降りて向かった先は…殺生石。とらちゃんは四年?五年?ぶりの訪問かな。



曇ってはいるけど、お山の上と違って見晴らしはバッチリ。硫黄の匂いが初めてのワンコもいるから心配してたけど、みんなとっても楽しそうにお散歩。




撮影ベストスポットに到着したので、早速、集合写真チャレンジだ!




うん。自由だね。でもって、テンション下がってるね💦 ごめん、ごめん。お散歩に戻りましょ☺️

 

テクテク進んで、次なる目的地の那須温泉神社へ。こちらは、本殿の建物内以外はワンコOK。



ゆったりのんびりお参りとお散歩を満喫したところで、そろそろ本日のお宿へ向かいまっしょい。

 

ワン連れ女子旅、記念すべき初のお宿はフォレストヒルズ那須さん。

 

 

コテージタイプなので、4人と4ワンで泊まって広々のびのび、他の宿泊者の方に気兼ねすることなく過ごせて、今回の旅にはピッタリ❤️お部屋は、初めてのスーペリア+にしました♪

 

とってもとっても居心地よいお部屋だったのですが、実は写真をまったく撮ってなかった💦(オイコラ)

んとですね、天然温泉とお庭ドッグランつきで、お部屋はシニア犬やちびっこさんに優しい段差なしで、リビングは吹き抜けでむっちゃ開放感チュー 

 

気になる方はHPでチェックしてくださいましw



ちなみに、今回とは別のお部屋ですが、以前、泊まったOne Loveコテージに泊まった時の、お部屋紹介はこちら⭐️ こちらも、めっちゃオススメです!

 

さて、お庭やお部屋を探検している間に、コテージのドアをトントンとノックする音が。ホテルのスタッフの方が、こんな素敵なものを運んできてくれました❤️

 


実は、レアちゃんママの1日早いバースデー祝いをコッソリと企画していたのです😁 

HPの写真は生クリームのデコレーションケーキだったんだけど、生クリームがあまり得意でないとお話したら、なんとレアちゃんママの大好きなチーズケーキで対応してくださいました。ありがたや、ありがたや❤️

みんなで「Happy Birithday」を歌って、ケーキが気になるワン達を阻止しつつ(笑)、ロウソクの炎をふーーーっとな。


 

なぜか立ち上がって、やる気をみせて吹き消すレアちゃんママw そしてみんなで記念撮影❤️

 

しかし、揃ってのカメラ目線は難易度高いな…😕

早めにお宿に着いたつもりだったけど、なだかんだしている間にお夕飯の時間となりました。

 

ワン連れ女子旅〜Part3へ続く♪