毎日恐ろしいくらい暑いですね。
あれっ?そう言えば
関東の梅雨ってどこ行ったの?



梅雨は嫌だけど
この時期にたくさん降っとかないと
後々困るよー。



水不足や野菜の成長不良…
ほんでもって
スズメバチが増加するらしいですよ。



そうそう先日
むっちゃん農園で採れたお野菜。






冷蔵庫で眠っていた

芽が出たニンニクを植えてみたら

小さいけどニンニクが出来たよ。







そして今年も夏野菜植えました。







パプリカ。

植えたのに虫にやられたぁー。







そしてお隣にはナス。

すでにひとつ収穫済み。







ズッキーニは枯れ気味だったけど







なんとか復活!








シャキットきゅうり枯れてるし。

さよならしようと思ったけど







そのまま放置してたら







復活してくれました。

頑張ってくれてありがとう♡







しゅうかくの『し』(笑)







毎年勝手にわさわさの青紫蘇。







畑に捨てたカボチャの種。

いつの間にか成長中。







またまたこちらも勝手に里芋。

あちこちで成長中。







ほんでもって植えてないのに







ジャガイモひとつ収穫。







はぴかんが大好きな

ミニトマトも植えたよ。







赤くなったら食べにおいでね。