10月11日〜19日(8泊9日)

お久しぶりの旅に出ました。

全国旅行支援割も始まりお得な旅に。




11日は朝3時半頃自宅を出発。

6時頃には足柄付近。







朝日を浴びて赤富士。

やっぱり富士山キレイ。







途中からとーちゃんと交代して

岐阜までバビューーン!







ずっと行きたかった郡上八幡。

途中休憩しながら11時前に到着。







無料駐車場に停め徒歩でお城へ。

車でも行けるらしいけど

健康の為に歩きますよ。







素敵な郡上八幡城。

お写真ないけど

お城の中もゆっくり見学しました。




お城を後にお次は城下町へ。

この日は連休明けでお休みのお店が多く







お目当ての鯛焼きソフト食べれず…。

気を取り直して散策しましょっ。







玉石が敷き詰められた

『やなか水のこみち』。

風情のある小径です。







歩き疲れて休むとーちゃん(笑)







そしておすすめのスポット。

『いがわのこみち』。




さすが『水の町郡上八幡』

水がとてもキレイ。




丸々太った鯉が

気持ち良さそうに泳いでます。







餌貰えると思ってるのかな?

歩いているとついて来ます(笑)




鯉の餌が無人販売されていて

餌をあげることができ

優しいとーちゃん餌撒いてました(笑)







人懐っこい鯉でめっちゃ可愛い♡







小腹が空いたので

近くのケーキ屋さんでシュークリーム購入。

私たちはベンチでおやつタイム。







休憩した後は

またまた城下町を散策したり

川に下りて休憩したり…。







ご当地マンホールも /■\_・) パチ







古い町並みにキレイな川。

ほんと来て良かった!

またいつかゆっくり巡りたいです。