10月12日(2日目)。
お世話になっているホテルから見える
とてもキレイな長良川。






長良川にかかっている

赤い吊り橋は『美濃橋』

なんと日本で一番古い吊り橋です。

ブログ書きながら調べて知りました(笑)




軽く朝食を摂ったあとは

毎朝日課の朝んぽ。

空気がとても美味しい。




河原でキャンプをしている

ご家族もいたり。







幹が空洞になっていても

枯れずに生き続ける桜の木。

素晴らしい生命力です。




幹の穴から覗く

美濃橋を /■\_・) パチ







美濃橋から少し歩くと

木で作られた灯台がありました。







『川湊灯台』

県指定重要文化財です。




ホテルに隣接している道の駅があり

レストランのモーニングを注文すると

アイスおまけという事で2回目の朝食(笑)


この日はハードな1日になる予定なので

朝食2回食べてもプラマイゼロになるはず。







おまけにつられてしまうワタシ(笑)

しかしお安い390円。




朝からお抹茶をいただく

渋〜いとーちゃんなのでした。