10月13日(3日目)。
 
 

 

 

 

 

岐阜県を後にし高速を
バビューーンとおとなり滋賀県へ。

 

 

 

 

 

 

この日もまたまた城歩き(笑)

 

 

 

 

 

 

彦根城。

国宝でもある彦根城。

残す国宝は松江城のみ。

 


 

 

 

 

彦根城と言ったらひこにゃん。

会えると思ったのに...

 

 

 

 

 

 

ポツンと寂しげなひこにゃんと(笑)

 

 

 

 

 

 

ポストに彦根城。

斬新すぎる。

 

 

 

城歩きの後はレンタサイクル。

本当は夏に始めたSUPする予定だったけど

時間の関係で今回は断念。

琵琶湖サイクリングを楽しみました。

 

 

 

 

 

 

どんだけアクティブなのぉー

って思ったでしょ(笑)

さすがに毎日ハードすぎたので

今回は電動アシスト自転車をチョイス。

 

 

 

琵琶湖って広いのは知ったけど

1周200kmあるんだって。

さすがに1周は無理なので琵琶湖の景色と

風を感じながらサイクリング。

 

 

 

 

 

 

サイクリングの途中

とーちゃんのチャリが若干重くなり

充電の減りも早め。

 

 

 

もしや体重の差で充電の減りも変わると思い

とーちゃんのチャリと交換したんだけど

やっぱり若干重いし減りも早い。

 

 

 

それもそのはずまさかの

ライトが付きっぱなしだったという失態。

それも返却した時に気付くというオチ(笑)

 

 

 

 

 

 

そんなハプニングもあったけど

楽しいサイクリングとなりました。

スマホの充電が少なくてお写真少ないけど…。

 



ちなみに…

3時間も漕いでた(笑)

 

 

 

この日から2日間お世話になるホテルは

『びわ湖大津プリンスホテル』

 

 

 

 

 

 

めっちゃ立派なホテル。

 

 

 

 

 

 

部屋からの夜景も最高だし

この日はサプライズ花火もあったり

端っこの部屋だったから

右半分の花火しか見れなかったけど…。

映画で観た百花みたい。

観たシトしかわからんけどね(笑)

 


 

 

 
 
少し早いクリスマスも感じられ
この日の疲れもぶっ飛びました。
 
 
 
翌日は京都を散策です。
アクティブ旅はまだまだ続きまーす!