10月15日(5日目)。
早朝琵琶湖が見えるホテルを後にし
岡山へ向けて出発。
 
 
 
今回の旅の目的のひとつ。
大好きなお友達家族に6年ぶりの再会の日。
この日は土曜日って事もあって
渋滞を考慮して早めに滋賀を出発。
渋滞もなくスムーズに岡山入り出来ました。
 
 
 
待ち合わせまでまだ時間があったので
たまっていた旅の汚れを
コインランドリーでキレイキレイ。
 

 

 

そしてお友達おすすめの

寺社で心身も浄化してきました。

 

 

 

 

 

 

『由加山 蓮台寺』

 

 

 

 

10月4日に新しいお堂が完成したばかりで

十一面観音菩薩様が安置されていました。

通常33年に一度の御開帳だけど

今回特別に10月末まで御開帳されていて

今後入ることができない畳の間にも

上がらせていただき貴重な体験を。

 

 

 

 

 

 

お寺も神社もあってかなり広い寺社で

この日も相変わらず歩きまくり(笑)

 

 

 

 

 

 

由加山蓮台寺をあとにし

待ち合わせ場所へ。

 

 

 

少し早めに出たのに途中渋滞し焦る焦る。

お店の場所も見過ごし待ち合わせ

ギリギリになってしまうという(汗)

 

 

 

そんな私たちを笑顔で

温かく迎えてくれたお友達ご家族。

 

 

 

お友達とは4年ぶり。

 

 

 

 

 

 

ご家族とは6年ぶりの再会です。

 

 

 

 

6年前ははぴかんも一緒。

本当に素敵なおもてなしをしてもらって

はぴかんも思いっきり可愛がってもらって

ほんと楽しく素敵な思い出♡

 

 

 

 

 

 

 はぴかんと一緒にまた来たかったけど

こればっかりは仕方ないもんね。

でも皆さんとまた元気に会えた事に感謝。

 

 

 

今回はお友達ご家族馴染みのお店で

楽しいランチをいただいてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

お洒落なお店で

お料理もとても美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

美味しいランチの後は

お友達のご自宅にお邪魔させてもらい

可愛いぼたんちゃんに会ってきました。

 

 

 

 

 

 

黒猫のぼたんちゃん。

 

 

 

 

 

 

お母さまがミルクボランティアを

されていて縁あってご家族のもとへ。

 

 

 

ぼたんちゃんが寛いでいる場所

かつて海くんの定位置だったところだよね。

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんなんだけど

水遊びやレトレトが大好きなぼたんちゃん。

もしかして前世は犬だったりして(笑)

 

 

 

 

 

 

猫ちゃんてしぐさがほんと可愛い♡

ずっと見てても飽きないなぁ~。

 

 

 

 

 

 

お部屋へ入ってしまったぼちゃんちゃん。

 

 

 

 

 

 

最後まで愛想振りまいて

 

 

 

 

 

 

私たちを癒してくれました。

 

 

 

 

 

 

癒しをありがとさーん♡

また会いに行くね。




おしゃべりに夢中になり過ぎて

みんなと記念撮影も忘れると言う失態…。

とても心残りではありましたが

とても素敵な思い出がまた出来ました。



 

 

 



そして急な訪問にも関わらず

温かく迎えてくれたご家族の皆様。

今回も素敵なおもてなしをして下さり

本当にありがとうございました。

次回は是非バーチーに来て下さいね。