マジやばい‼︎
旅行からもう1ヶ月が経っちゃうわ(汗)
頑張ってUPしなければ…。



10月15日〜2日間。
お世話になったホテルは倉敷駅前にある
『ザ ・ワイファイブガーデン倉敷』



これに惹かれて予約。
 
 

 

 

 

 

ウェルカム・アフタヌーンティー付き。

お洒落なホテルと思いきや

残念感満載なホテルでした。

 

 

 

チェックインでかなり待たされた挙句に

請求された料金は違うし

2日目の部屋掃除もされておらず…

もちろんタオル交換もね。

それなのにフロントまで取りに来いと…。

ほんと残念なホテルでございました。

 


 

愚痴はここまで。

気を取り直して旅の続きです。

 

 

 

6年前ははぴかんと一緒に

倉敷美観地区を散策しました。

とても懐かしい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は思いっきり

観光客して来たよ(笑)

 

 

 

 

 

 

初の人力車に乗って来ました。

でも乗るのも申し訳ないくらい

車夫がめっちゃお年で…。




それも10分コースのみ。

10分以上走れないってさ(笑)

 ベテランの車夫だけに観光案内は

めっちゃお上手でした。

 

 

 

観光の合間に

『cafe BISCUIT』さんで小休憩。

 

 

 

 

 

 

梶谷食品の直営店。

モーニングをいただきました。

パンもビスケットも美味しかった。

 

 

 

 

 

 

美観地区と言ったら

『川舟』も有名ですよね。

 

 

 

 

 

 

倉敷川からの観光も楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

この日は『阿智神社』の例大祭が

行われていて街のいたる所に

巣隠居(すいんきょ)が出没。

 

巣隠居とは…「じじ」「ばば」の面をつけた

倉敷名物のキャラクターらしい。

巣隠居に頭を叩かれると賢くなるとか

健康になるなど…秋祭の伝統となっているそうです。

 

 

 

 

 

 

せっかくなのでとーちゃんもワタシも

パンパン叩いて頂きました。

ご利益あるといいなぁ~。

 

 

 

 



ごま福堂の

『黒ゴマかりんとう饅頭』

美味しかった♡



 

 



とーちゃんからプレゼントしてもらった

凸凹堂のブレスレット。




ワタシからは

とーちゃんが前から探してた

ハンチングをプレゼント。




 



お気に入りが見つかって良かったね。

めっちゃ似合ってるよん♡




今回もとても楽しく素敵な

倉敷の想い出が出来ました♪