今回お世話になったお宿はこちら。
 
 
2日目は朝から生憎の雨。
この日は金沢観光を予定していたので
レンタカーで移動です。



福井から金沢まで約1時間半。
移動中は母のトーク止まらず(笑)
おかげであっという間に
目的地に到着したけどねっ!


 

 

 


市民の台所で

親しまれている近江町市場。




 



たくさんのお店がひしめき合い

新鮮な海の幸や地元産の野菜や果物などが

豊富に揃っていてとても賑わってました。



 

 

 


腹ペコ親子まずは腹ごしらえ。




 



せっかくなので贅沢に

『贅沢丼』をいただきました。



 

 



のどぐろのあら汁付き。



 

 



あら汁がぬるくて残念だったけど

贅沢丼はとても美味しかったです。

でも千葉の方が旨いかも(笑)




 

 


ランチの後は金沢観光です!




 



とーちゃんと一緒だったら

絶対に金沢城公園行くよね。

でも母は全く興味ナッシングー(笑)



 

 

 


金沢と言ったら兼六園ですよね。




 



生憎の雨だったけど



 

 

 


それはそれで

風情があり素敵でした。




 



とても広くて美しい庭園。

きっと雪景色も素敵なんだろうな。


 

 



こちらの噴水は

日本最古の噴水らしいです。



 

 

 


ゆっくり散策したかったけど

雨も強まって来ちゃったので次なる場所へ。




 



もてなしドーム。



 

 



金沢は雨や雪が多いため

『駅を降りた人の為に

傘を差し出すおもてなしの心』

をコンセプトに誕生したそうです。




わぁーー納得‼︎

だから今回の旅行が雨だったのね(笑)