TODAY'S
 
6年前のはぴかん



ぬいぐるみに全く

興味ナッシングのかんくん。

エルモと一緒に♡



はっちゃんは大好物だったなぁー♡

いつも振り回されて可哀想なエルモ。

そう言えばよく手術してたわ。

はっちゃんの座り方(笑)




話は変わりますが…
穏やかなお天気だった1月12日(木曜日)。







牛久大仏に行って来ました。







高速からはよく観ていたものの

間近で観るのははじめて。

これ何だかわかるかな?







うんちゃんじゃないよ(笑)

正解はこちら。







大仏様の頭のブツブツ。

螺髪(らほつ)と言うらしい。


実物と同じもので

☆直径…1m 

☆重さ…200kg

☆総数…480個







心を鎮めて鐘を鳴らして参道へ。







一番乗りで誰も居ないという(笑)




参道の周りは芝生が広がり

今の時期は寂しい感じだけど

春になると芝桜や桜が咲き

とても素晴らしい景色になるそうです。







こちらの大香炉は

日本一のサイズらしいです。







再度心を鎮めて鐘を鳴らします。






世界最大120m青銅製大仏。

本当にとても大きい。

真下からみると更に圧巻です。







この写真には写ってないけど
大仏様なら右手の右上
あたりにあった雲が凄かった。







大仏様の右手に見えるのはワタシだけ?

とーちゃんは大仏様の顔が

見えるって言うけど…

ワタシには手にしか見えん(笑)








大仏様の胎内に入ると宇宙空間が広がり

大仏様が出来るまでの過程などの

資料が展示されてます。




エレベーターで大仏様の

ちょうど胸あたりまで上がって行きます。

地上85mの高さです。




胸のあたりと両肩に小窓があって

景色を堪能することができます。




西側の肩からは

富士山とスカイツリーが見られるそうです。







この日はガスっていて

目を凝らしたら

薄っすら富士山が見えたような(笑)







園内には池もあって

カモさんが気持ち良さげに泳いでました。

池と言ったらあるよねぇー。







ほらねっコイのエサ(笑)

もちろんとーちゃん今回も購入。




ルンルン音出ますルンルン




全くコイ居ませんけど…

コイじゃなくてカモのエサじゃん(笑)




エサあげてたら施設を管理する

おじさんがネコ車押して来たもんだから

カモさんたち驚いて一斉に飛び上がって

ワタシも一緒に飛び上がりそうになったわ。







仲見世はこんな感じ。

平日って事もあって人がおらんけど。







牛久大仏を後にし近くにある







南国リゾートっぽい







『あみプレミアムアウトレット』へ。

そう言えばはっちゃんと一緒に来たなぁー。







こんな事もあったね(笑)







想い出を懐かしみながら

ランチしてお買い物して帰りましたとさっ!