毎年お芋ほりで

お世話になっている

 

 

 

 

 

 

てげなファームさんへ

ニンニクの収穫に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

今年は急に寒くなったりで

生育のばらつきがあるようです。

 

 

 

 

 

 

カエルさんが見守る中

さっそくニンニクの収穫です。

 

 

 

 

 

 

大きなニンニク採れたかな?

 

 

 

ルンルン音が出ますルンルン

 

 

 

なかなかいいサイズ。

これニンニクの芽なのですが・・・

 

 

 

 

 

 

芽を開くと

ニンニクの形しているんです。

知らんかったわ。

 

 

 

ニンニクの他にも

新玉ねぎやらズッキーニも育てていて

こちらも収穫させてもらっちゃいました。

 

 

 

 

 

 

大きな新玉ねぎ。

 

 

 

 

 

 

続々と成るズッキーニ♡

 

 

 

 

 

 

収穫のあと

土の付いたニンニクの皮を

せっせとむくとーちゃん(笑)

 

 

 

 

 

 

たくさん収穫させてもらいました。

 

 

 

 

 

 

今年最後のさつま芋もゲット!

 

 

 

さっそくニンニクとズッキーニの

アヒージョを作りました。

 

 

 

 

 

 

採れたてのニンニクは匂いも刺激も強すぎず

とても食べやすくて美味しかったです。

 

 

 

いつも美味しいお野菜をありがとぉ~♡