30代主婦
2人の子持ちミニマリスト
〝  はっぴ  〟です。

ミニマルなおうちづくり
暮らしの改善をしています。


あさと絵文字:CHECK詳しいプロフィール
家メインブログ
インスタInstagram
twitterTwitter
 




こんにちは♩

 

 

どうでもいい私の春休み事情でも…(笑)

アメブロは気持ちをサラーっとかけるからラクだ―

 

 

ブログの更新がないときも,

いろーーーんなことを頭の中で考えています。

 

 

むすこの幼稚園が春休みに入ったので

パソコンにむかう時間は大幅に減りましたが

そのかわりに頭を使うことが増えました。

 

↓こことここに力を注ぎ中。

インスタInstagram
twitterTwitter

 

 

 

 

日々の暮らし,家事などは

最小限の労力ですむようにミニマル化しているので

じっくり子供や自分とむきあうことに

時間を使えています。

 

 

 

家事関係はもうすこしミニマル化できそうなので

日々断捨離,暮らしの改善が必要かなーという感じです。

 

 

まー時間に余裕があっても

毎日毎日毎日こどもと一緒に過ごしていると

そりゃーいいことばかりでもなく

イライラさせられることもしばしば。。。

 

結構な頻度で私の雷がおちてますね。笑

 

 

家に引きこもっていると

イライラが募るので

春休みはできるだけお弁当作って

外に出かけるようにしています。

 

 

 

 

うちの4歳児はなかなかてごわいです~

しゃべるようになって言い訳が増え,

眠い時のぐずりがは相当なモノ。

 

手に負えないこともしばしばです。

 

 

火に油をそそいでも無駄なので

私は貝のように口をとざして遠い目をして

現実逃避してしまうこともしばしば。笑

 

 

なにしても無駄な時,ありますよねえ

 

 

 

 

毎日なにかしら予定を作っております☆

 

 

イライラして過ごすより

なんとかイライラを回避して楽しい春休みをすごしましょう!!!

 

 

 

 

☆☆☆

 

 

 

さて話はかわって

 

 

ブログに自分の詳しいプロフィールは必要かどうか。

ということについて。

 

 

 

私は気になるブログがあると

必ずプロフィールを読むようにしているんですよね。

人の経歴とか見るのすごく好きなんです。

 

 

なぜかというと,

そのブログを書いている人のことを知ると

親近感がわくから。

 

共通点が見つかるとうれしくなり

次からもそのブログを読むのがなんとなく楽しみになったり…♡

 

しません??

こういう感覚わたしだけじゃないはず!

 

 

 

だから,プロフィールは書いた方がいいですよ♩

 

身バレを気にしている人は

ばれそうな内容は避けて書けばいいしね(*´ω`*)

 

 

これが私のメインブログのプロフィール。

私のプロフィールとブログについて

 

 

んで,今回新しくアップしたプロフィールはこっち。

さらに詳しいプロフィール 「モノと私」

 

結構詳しく私の経歴を載せています。

「モノ」にフォーカスして昔のことを思い出しながら書きました。

 

 

今年の目標の一つとして

・自分と向き合う

という目標をたてたので,

昔の自分とも向き合いながら

今後につなげていけたらと。

 

 

 

なにかひとつでも共通点があれば

ぜひ教えてください♡

 

 

 

アメブロはいいね!やめました。

もしなにかあれば

twitter Twitter だと反応が比較的はやいです!!

 

よかったらいつでも絡んでくださいね~♩


 

 

 

ではまた!!

気まぐれ更新のはっぴでした♡

(家計簿更新しないと(*´ω`*))

 

 

 

 

 

これまでのマイホーム関連記事
 
ミニマリストがマイホームを持つ理由
ハウスメーカー選びの流れと決め手になったこととは?
ハウスメーカーに行く前に最低限決めておくと良いこと2つ
ミニマリスト的!シンプルで無駄のないマイホームの間取りをご紹介します

マイホーム契約から引き渡しまでの実際のスケジュールはこんな感じ!



 

 
あさと絵文字:CHECK詳しいプロフィール
家メインブログ
インスタInstagram
twitter Twitter



▽アメブロ最新記事一覧

ミニマリストの防災リュックの中身すべて公開!

ポイントサイトの戦略勝ちパターン
「20日」ポイントも無駄遣いに気を付けて
ミニマリストは子育てを楽しむ心の余裕が持てる
はっぴ家2月の家計簿
ミニマリストが選ぶB型ベビーカー
できない言い訳をしない
固定観念はいいことなし?
自分の強みって?ブログにどう活かすか考える
主婦にミニマリズムをすすめたい理由と本音
ミニマリストがカードを増やしたワケ
見えとこだわりを捨てた2017年
魔の100円ショップ
息するのと同じくらい自然に使ってるよ!ハピタス初心者さんへ
はっぴ家の家計予算《最新版》
今月の黒字家計簿を公開
15日は在庫チェックとまとめ買い日
良い人,良いモノを選ぶ!
やめたやめた!中途半端はもうやめた!
比べるのをやめる。ダメな自分も認めたらラクになる。
ミニマリズムにハマってます
それってホントに節約?←人気です




▽シンプルライフの参考にどうぞ
にほんブログ村テーマ
 
シンプルで豊かな暮らし 
断捨離&片づけの工夫
掃除・片付けのコツ
シンプル・ミニマルライフ
投資を楽しむ♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 

▽シンプル家計管理術

我が家の家計管理は分担制【貯金は〇〇しない】
固定費の見直しが節約のスタート
食費管理で心がけている3つのこと
無印良品のシンプル家計簿108円
第1子出産でかかったお金はおいくら?
妊娠をのぞむなら医療保険加入の検討を
夫の行動から学んだ節約より大切なこと


▽シンプルライフで暮らしがラクになる

『捨てる』と『売る』の判断基準
掃除がラクになるマインド
断捨離できなかったものどうする?
汚れためずに金貯めろ
モノが少ないと無駄な出費が減る


▽誰でもできる暮らしの節約お得ワザ

節約初心者向けお得ワザまとめ
お菓子やお酒は0円でgetできる
レシートはお金になる
日用品は33%オフでポイント買い
イマドキの主婦は家で楽しく稼ぐ
♭ネット上のポイントカードを利用する

※20pt=1円
ここ使ってます➡ポイントタウン
ここも➡ ハピタス