30代主婦
2人の子持ちミニマリスト
はっぴ  (@midorino_happi)です。

ミニマルなおうちづくり
暮らしの改善をしています。


あさと絵文字:CHECK詳しいプロフィール
家メインブログ
インスタInstagram
twitterTwitter
 

 

 
 

 

ミニマリストを世の中に広めたきっかけともいえる本

「ぼくたちにもうモノは必要ない」知ってますか?

 

 

 

この本はベストセラーになり,たしか世界20か国?で翻訳されているそうです。
 
 
この本を書いた佐々木典士さんの第二作目が昨日発売になったんです!
 
 
それがこちら!
 
・ダイエットが続かない人
・自分がズボラだと思ってる人
・三日坊主になっちゃうのは自分の意志が弱いせいだと思ってる人
 
 
習慣にするって,簡単なようで難しいんです。
 
そういう人に向けて,具体的にどうやったら習慣化ができるようになるか,が書いてある本!がこれです。
 
この本についてレビュー記事を書きました!
ワニブックスさんのキャンペーンで少し先に本をいただき,書かせていただいてます。
 
自分で買ったものじゃないと,批評ってしづらいもので,ついつい良くかいてしまいがち。
でもこの本,いい本だったから素直におすすめ記事がかけました(*'ω'*)
 
しいて言うなら,前半はちょっと「習慣とは…!」っていう難しめな話なので,本読むのが好きじゃない人は読むのがしんどいかも。
 
でも,第3章だけでも読む価値はあります。
具体的にどうすれば習慣が身につくのか,がかいてありますから。
 
よかったら手に取ってみてくださいね!
レビュー記事はこちらです。こちもよかったら!
 
 
 
 
 
私もまだまだ習慣化ってできてないんです。
 
月に一度のルーティンはお得が絡んでいるのでわすれないんですけど。(がめつい)笑
 
きょうは15日なのでさっさとやりました。
 
 
でも世間は楽天セールかな?
 
 
最近は「ポイ活」はゆるめだけど,経由はぜったい忘れない私です。
 
 
 
 
ところでミニマリストの厳選したポイント活動って需要あるかな?
本ブログのほうで,今後マネー記事増やしていこうと思ってます。
 
 
 
 
ブログはただやるだけじゃなくて他の人との差別化や自分の強みを考えるといいですねー♪
 
 
最近ワードプレス始める人増えてるみたいですね!
みんながやってるから流行りに乗るのは…
 
って前は思ってたけど,,,
今ならいえる。
 
みんなやったほうがいいよ…!(*'ω'*)
 
ブログ運営についても記事にしてみました。
 
 
 
 
もしワードプレスやってるよ!って人いたらぜひ教えてくださいね♡
 
 
ではでは~!!
 

 
最近のおすすめ記事はこちら!
 
マイホーム記事まとめ

「手ぶらで生きる」書籍レビュー

柳宗理のファイバーライン加工のフライパンを愛用中。2年利用してみて感じた良さを語ります。

絵本が好きな子供にするには収納がカギ!少しの工夫で絵本好き度がアップした!




 
あさと絵文字:CHECK詳しいプロフィール
家メインブログ




▽アメブロ最新記事一覧
ブログにプロフィールは必要かどうか
ミニマリストの防災リュックの中身すべて公開!
ポイントサイトの戦略勝ちパターン
「20日」ポイントも無駄遣いに気を付けて
ミニマリストは子育てを楽しむ心の余裕が持てる
はっぴ家2月の家計簿
ミニマリストが選ぶB型ベビーカー
できない言い訳をしない
固定観念はいいことなし?
自分の強みって?ブログにどう活かすか考える
主婦にミニマリズムをすすめたい理由と本音
ミニマリストがカードを増やしたワケ
見えとこだわりを捨てた2017年
魔の100円ショップ
息するのと同じくらい自然に使ってるよ!ハピタス初心者さんへ
はっぴ家の家計予算《最新版》
今月の黒字家計簿を公開
15日は在庫チェックとまとめ買い日
良い人,良いモノを選ぶ!
やめたやめた!中途半端はもうやめた!
比べるのをやめる。ダメな自分も認めたらラクになる。
ミニマリズムにハマってます
それってホントに節約?←人気です




▽シンプルライフの参考にどうぞ
にほんブログ村テーマ
 
シンプルで豊かな暮らし 
断捨離&片づけの工夫
掃除・片付けのコツ
シンプル・ミニマルライフ
投資を楽しむ♪
やっぱり好き MUJI 無印良品
楽天買いまわりのオススメはコレ♪
 

▽シンプル家計管理術

我が家の家計管理は分担制【貯金は〇〇しない】
固定費の見直しが節約のスタート
食費管理で心がけている3つのこと
無印良品のシンプル家計簿108円
第1子出産でかかったお金はおいくら?
妊娠をのぞむなら医療保険加入の検討を
夫の行動から学んだ節約より大切なこと


▽シンプルライフで暮らしがラクになる

『捨てる』と『売る』の判断基準
掃除がラクになるマインド
断捨離できなかったものどうする?
汚れためずに金貯めろ
モノが少ないと無駄な出費が減る


▽誰でもできる暮らしの節約お得ワザ

節約初心者向けお得ワザまとめ
お菓子やお酒は0円でgetできる
レシートはお金になる
日用品は33%オフでポイント買い
イマドキの主婦は家で楽しく稼ぐ
♭ネット上のポイントカードを利用する

※20pt=1円
ここ使ってます➡ポイントタウン
ここも➡ ハピタス