私のこれまで。

現在、ベビーマッサージ講師として

悩めるママのお手伝いをしながら

子供との時間もしっかり確保して仕事にプライベートに

楽しい毎日を送っています♫

 

子供にイライラしなくなり、お金の問題もなくなったことで

夫婦での衝突もなくなり(元々、仲良しですが)

夫婦円満で過ごしていますニコニコ

 

 

 

私の暗黒時代

 

独身時代はバリバリに働いておりました!

某全国規模のエステ店に就職し、

3年で店長まで出世!

 

店舗売上目標は当時で3,000万〜4,000万。

そのノルマを達成するために朝から日付けが変わるまで働いたことも。。

 

結婚を機にこんな仕事は続けられないな、、と退職。

エステで学んだ資格は、他の仕事では何にも役に立ちませんでした。

 

 

旦那さんも「働いて!」というタイプではなかったので

結婚して、すぐに子育てしたい!子供が欲しい!と思っていましたが

なかなかうまくいかないのが人生。

 

 

1年以上かかりました。

生理が来るたびに落ち込み、不妊治療を考えた方がいいのかな、、と

考えた矢先に妊娠。

 

とっても嬉しくて、赤ちゃんに会えるのが楽しみで

出産したら、キラキラママになる予定でした。

 

実際に出産したら、予想だにしないことばかり。

寝ない。泣き続ける。

抱っこしとかないとギャン泣きするから何もできない。

1日中パジャマで赤ちゃんが寝たら、

起こさないように息を潜めながら生活する毎日。

 

 

バリバリに働いていた時とのギャップが凄すぎて。

さらに誰とも会話しないことなんてザラ。

孤独感でいっぱいでした。

 

そして働いていなかったので

子育てしていく中で、買い物に行っても

子供のものを買うのにも躊躇して

自分のカフェ代すらお金を使うことに罪悪感を覚えるようになりました。

 

 

だから働きに出ることを決意!

土日が休める職場で、平日10時から15時まで。

保育園に預けるとめちゃくちゃ高いから週3日にしてもらい

仕事の日だけ1日2000円の一時保育へ。

 

そんなにハードではなかったけど、通勤時間に往復1時間半。

朝は思い通りにならない息子にイライラ。

帰ってきてからも早くご飯作らなきゃ。早くお風呂に入れなきゃ。

そればかり。

時給約800円。5時間働いても一時保育代払ったら半分しか残らない。

毎月2万〜3万のために何してるんだろう、と感じながらも

何にもない私にはそれしかないと思っていました。

 

 

下の子が産まれた後に出会ったベビーマッサージ講師という働き方。

おうちで働けるならと深く考えずに決めました。

 

1417576781735.jpg

 

資格取得を決めたら、周りは『それ、需要ある?』

『マルチかネズミ講なの?』と口を揃えて反対。

 

「見てろよー!」と鼻息荒く始めた私ですが

開業してみると、予約もお問い合わせもゼロ。

『私には向いてなかったかな。。』『やっぱり働きに出た方がいいかな』

と思っていた時に出会ったあいこ先生。

 

資格をフルに活用して我が子との時間を楽しみ、

さらに仕事をバリバリにこなしてあちこち出張もいってる!

ベビマの資格でこんなふうな働き方ができるようになるんだ!

と衝撃でした!

 

だから私も行けるセミナーはどんどん足を運び

吸収しながら、お仕事のノウハウも学び

人気の講師たちがどのように考え、

どのように動いているのかを学びました!

 

 

そしたら、お問合せが来るようになり

ベビーマッサージレッスンだけでなく

「あさみ先生から学びたい!」といってくださるようになり

同じように悩んできたママたちのサポートまでできるように!

 

 

資格取得のスクールも開講できるので

ママたちの人生変えるお手伝いをしながら

自分の収入も確実に増えていきました。

 

 

今ではエステの店長時代の2倍の収入に。

多い時には3倍にもなりますびっくりマーク

 

働く時間は3分の1になったけど、収入は増えた

だから子供たちにイライラすることも少なくなり

ママをしながらも自分らしく生きられるようになりました。

 

 

今では思春期真っ只中の息子がいますが

「あさみ先生と息子さんのような

親子関係を目指したい」

「あさみ先生のような子育てをしたい」とまで

言っていただいています。

 

何にもなかった私ですが

「子供がいるからできない。。」

ではなくママということを強みにしたら

人生がガラリと変わりました!

 

 

このお仕事に出会わせてくれた子供たちには

本当に感謝しています泣き笑い

 

 

毎日の生活でもやもやしてるママは柿添のところへ

ぜひいらしてくださいね指差し

現在もたくさんのママたちが

なりたい自分に向かって学びを進めています♪

 

全国出張講座、対応しています!

福岡県久留米市の中でも田舎の端っこで活動中!
オンラインも活用しながら
全国対応しております。
 
私のところでも受けられる?
などというご相談もお気軽に!!
 

 

2022年、なりたい自分に向けてスタートしよう!

9月スタート生満席となりましたが増席して2名のみ受け付けております。

 

メッセージはこちらから⏬

 

友だち追加

お教室やイベント情報などもお知らせしております。

 

 

子育てをもっと楽しもう!!

ママと赤ちゃんのためのレッスン・講座を開催中宝石赤

 

スター RTA指定スクール Baby's breath スター

ふんわり風船星福岡県久留米市三潴町福光251-18

電話080-1727-9076

 

代表 柿添麻美