子供が小さい時は

ママが忙しくても『ママー!』と話しかけてくれる。

だけどパートで忙しくしている時は

その『ママー!』を受け入れることができなかった。

「今ちょっと忙しいから」「あとでね」

が増え、しっかりと話を聞いてあげることが

できていませんでした。

 

 

そしたら『ママー!』がどんどん減っていき

下の子が生まれたタイミングも重なり

日中のお漏らしが増え、私もさらにイライラ。

「もういい加減にしてよ!」と

声を荒げ頭ごなしに怒る日々。

 

 

このままじゃヤバイ。

私も息子もおかしくなると思いました。

 

 

そこから働き方を変え

自宅でできるベビーマッサージ講師に。

自宅でお仕事だから

朝から子供達を急かす必要もない。

「早くして!」と大声を出す必要もない。

 

 

早めにご飯の支度をして

夕方から寝かしつけまではゆったりと過ごす。

(ちなみにずーっとワンオペです)

そんな生活にシフトチェンジピンクハート

そして学んだベビーマッサージを

我が子で実践し、親子のタッチケアコミュニケーションも

できるという一石二鳥チョキ

 

 

息子が中学生になり

 

(こちらは去年の夏。

今年は身長抜かされました。笑)

 

どんどんと一緒に遊ぶことも

出かけることも減っていく年齢。

そんな時に小さい頃から

たくさんたくさん我が子との時間を

過ごして来れたことが

今の良好な親子関係につながっている。

そう確信しています。

(中1の時に反抗期経験しましたが。笑)

 

 

小さい頃に話を聞いてくれないことを経験すると

子供ながらに

「どうせ聞いてくれない」「話してもムダ」

と思ってしまうんですよねハートブレイク

 

 

我が家では

「⚪︎⚪︎くんはお母さんになんでも話せる子なんですね」

「親子めっちゃ仲良いよね!」

と周りからも言ってもらえるほどイエローハーツ

 

 

忙しいママだから24時間我が子に対応するのは難しい。

でもあの時働き方を変えたおかげで

できるだけ我が子の時間をとりながら

やりがいのある仕事もできる好循環になりましたスター

 

 

我が子が大きくなった時に

あの時しっかりと向き合っていれば…と

後悔しなくてもいいようにしたいですよね指差し

 

 

働き方を見直したいママには

「ベビーマッサージ資格」は本当におすすめ気づき

流れ星自宅で仕事ができる

(レンタルスペースや実家の一室を借りて、なども可)

流れ星1日4時間のお仕事で収入アップも可能

(現在の収入よりアップ〜月収7桁まで自由キラキラ

流れ星我が子との時間がたっぷり

流れ星休みを取るときに職場に気を使わない

流れ星子供を「おかえり」と迎えられる

流れ星オンラインで県外の方との仕事も可能

などなどルンルン

 

 

忙しいママだからこそ働く環境を自由に選択できる

ってほんとに嬉しいこと!!

 

 

今年中に合格を目指すなら

8〜9月がラストチャンス看板持ち

始めるのが早ければ早いほど

我が子へ還元できるのも早いですハート

 

全国出張講座、対応しています!

福岡県久留米市の中でも田舎の端っこで活動中!
オンラインも活用しながら
全国対応しております。
現在、関東の生徒様も在校中飛び出すハート
 
 
私のところでも受けられる?
などというご相談もお気軽に!!
 

 

2023年下半期、なりたい自分に向けてスタートしよう!

8月スタート生2名のみ受け付けております。

 

メッセージはこちらから⏬

 

友だち追加

お教室やイベント情報などもお知らせしております。

 

 

子育てをもっと楽しもう!!

ママと赤ちゃんのためのレッスン・講座を開催中宝石赤

 

スター RTA指定スクール Baby's breath スター

ふんわり風船星福岡県久留米市三潴町福光251-18

電話080-1727-9076

 

代表 柿添麻美