毎日ストレスの日々。友達から緊急レスキュー!のコールが!

自分ではどうにもならないとき、自分の出来ることはすべてやったのに。。。

そんな時、あなた自身のからだと頭を休めてあげて!

まず、骨盤を開いてあげましょう。

骨盤がひらくと、頭蓋骨もゆるみます。

頭蓋骨がゆるめば、血流も良くなるし、だいいち、気分がゆるみますよー!

気分ががちがちのとき、うまくいくものも、うまくいきません。


まず、仙骨の下に(理想的には)ヨガブロック。

なければ、代用品でもちろん!OK!

仰向けに寝て、安全に、気をつけて、ウエスト裏の骨盤の中心。

逆三角形のかたちの、ひらたい骨、見つかりますか?

その下にブロックをおいて腰を休めます。


リラックスのポーズなので、目も閉じて、完全脱力。

これで、夜、熟睡してくださいね。

(もちろん、実際眠りに着く前にブロックははずしてね。)


翌朝起きたら、もう一度、自分でストレスの原因に対する、出来ることを考えてみましょう!