6月11日 日曜日 15:30〜17:00  東京都江東区 亀戸、

東林山・華蔵院・寶蓮寺様にて、クリスタルボウル音浴会 を開催できることになりました!

真言宗智山派である寳蓮寺さまは、今から約700余年前、1303年に創建された由緒あるお寺です。

寶蓮寺のご本尊さまは虚空蔵菩薩。
寶蓮寺の虚空蔵菩薩像は鎌倉時代末期の仏師・快慶(安阿弥)によって作られました。

類い希なる記憶力を授かる「智慧の菩薩」、
尽きることのない福徳を与えてくださる菩薩として生きる力を与えてくださる、と紹介されています。
どうぞ、この機会にお参りくださいませ。

ありがたいことに御本堂にて、クリスタルボウルを奏で、皆さまにお聴きいただけるお時間をいただきます。
神聖なる空間で虚空蔵菩薩さまに見守られながら、心身まるごとでこの水晶の振動を感じていただく会です。
どうぞ皆様、是非、聴きにいらしてくださいませ♪

「亀戸、寳蓮寺 🥣クリスタルボウル音浴の会🥣」
日時: 6月11日 日曜日 15:30〜17:00
場所: 真言宗智山派東林山華蔵院寳蓮寺 〒136-0071 東京都江東区亀戸4-35-12
参加費: 2000円
演奏者: 西川尚美
お持ち物: お飲み物、ゆったりした服装 (お着替え可能。そのままのお洋服でも可能です)
お申込み: 西川尚美まで 08054867084   naomiyinyoga@gmail.com

ヨガマットはお寺のものをお使いいただけます。
ヨガはいたしませんが、簡単なストレッチと呼吸誘導があります。

◎ 電車でお越しの方
JR総武線・亀戸駅/東武亀戸線・亀戸駅下車 北口より徒歩7分

◎ バスでお越しの方
「亀戸駅前」(都営バス)下車徒歩7分
「亀戸四丁目」(都営バス)下車徒歩5分



クリスタルボウルは、音による癒しや瞑想のため楽器で
水晶の砂からボウルになりました。とても美しい、長い音をだす楽器。

お寺の大きな鐘がゴーンと鳴ると、とても深〜い、身が引き締まるような、心を鎮めてくれるような、どこか深くまで染み渡る気持ちの良い感覚を味わうことができます。

クリスタルボウルの澄んだ音色には、お寺の鐘とおなじ倍音があり、
倍音の振動が、やさしく全身を包み込み、肌を通り、カラダの芯まで、そして、細胞レベルからの癒しをもたらしてくれるといいます。

ご自身を癒やしたい方、寝不足を感じている方、深くリラックスしたい方、
ゆったりと寝転がって全身をこの静かな音で包み込み、落ち着いた感覚、時間のクリスタルボウル音浴を体験してください。

私も初めて体験した時には、
ただただ心地よい感触で、しばらく、平穏で安らかさに包まれました。ふんわりとした自分に戻っていました。その後も
浄化されたような純粋な感性や何か明るいインスピレーションが日常に自然に湧き上がるような、そんな気がしました。