筑波山、男体山、頂上までやっと
登れました!

去年の前回は
最後の険しい岩岩の道に足が上がらない状態で、登りきれず、断念しました。
(腰高さまでもある大きな岩岩を這って登る感じ。ほぼリアル登山)

今回はトレッキングシューズも新調して挑み、予想より軽く到着。
(女体山はロープウェイで上がりました)

気を良くして、帰り、
男体山を徒歩で降りよう、となって歩き始めたら、

甘さに泣く事に。

男体山。その名の通りの荒々しい山道が最初から最後まで。

帰り道が予想以上に大変で泣きそうでしたが、歩き切りました!
おかげで、日帰り温泉♨️の受付時間には間に合いませんでしたが、

途中、大きな杉の木々に囲まれて
人間の小ささを確かめたり

空気を胸いっぱい吸い込んで自分も自然に溶け込む感じも確かめたり

かなり満足✨🙏

筑波山、山好きな方に人気な山なんだそうです。登りかいがあるのでしょうね。

東京に近い大自然、一度いらしてみてください。
山登りする方は
トレッキングシューズは絶対履いてきてね。スポーツシューズでは滑って怪我します。手袋も役立ちます。

ただし、ロープウェイで登ってケーブルカーで降りるという、お手軽手段もあります。
日帰り温泉するならその方が確実かも、です。

せっかくなら頂上まで行ってみてください♪あと少し上、の頂上、山登り気分は充分味わえます。

膝、関節が既に弱い方は筑波山リアル登山はオススメしません。筋力つけてどうぞ。

(この私の様子ではマチュピチュに登るのは無理か?いや必ず行きたい!)

北千住に帰って、駅近の下町熱湯42度♨️銭湯♨️🧖🏼‍♀️に入って帰宅。サッパリしました🥰

北千住って、便利💕

~~~~~<<<<<<<<<~~~~~<<<<<<<<<<<<<<~~~
5月のオンラインヨガ
6月7月対面ヨガクラスのお知らせ
 
①5月のお知らせ zoom朝ヨガ、

第2週目のみ♫
8:00- 8:30  30分のヨガです♪

5/10 水曜日 8:00-8:30 サラパワーズの呼吸
5/11  木曜日 8.00-8.30  陰ヨガ
5/12  金曜日  8.00-8.30  ストレッチ
各800円 PayPay割引700円

②5月🌕夜の陰ヨガ
5/13(土)20.30〜21.30 
zoomオンラインクラス
1500円 PayPay支払い1400円

③6月のお知らせ
🌝6/4 (日)  yogakko主催 
ヨガ祭2023
14.00〜15.15 千駄木スタジオ
クリスタルボウルとマインドフルネス陰陽ヨガ
https://yogakko.com/matsuri_2023/
ヨガ祭TOPページ
https://yogakko.com/ws/matsuri2023-r6-04_s14/
ヨガッコ西川尚美クラスページ
毎回、スタジオ参加の方にはお土産がたくさんあります❤︎是非ご参加くださいね☆

🌕6/11 (日)
15.30〜17.00 亀戸寶蓮寺さまにて
リアル対面
クリスタルボウルサウンドヒーリングの会
(クリスタルボウルの演奏会です♪)
ご参加費 2000円
ご連絡、お問合せは西川尚美まで❤︎

④7月 リアル対面クラス@北千住(足立区)
🌕7/4 火曜日 
10.00〜11.30  4000円 お茶菓子付
【クリスタルボウルヒーリング🥣とマインドフルネス陰ヨ-ガ✨】
日頃の心身のお疲れをとり、大好きな陰ヨガに身を任せ、どっぷりと自分だけのご褒美時間。
2時間、クリスタルボウルの音を浴びて、おきあがったらスッキリ。インスピレーションが湧いてきます✨
🌕7/15土曜日
18.00〜20.00 お茶菓子付
【クリスタルボウルヒーリング🥣とキャンドルヨガ✨】キャンドルの灯りと星⭐️を眺めて。5000円 

お申込みはHPで♬
検索キーワードは、「西川尚美 陰ヨガ」
で。お待ちしております♪
さあ!一緒にヨガしましょう🧘‍♀️
DMまたはメッセージもお待ちしてます♪

🌸6、7月にはマインドフルネス陰ヨガ指導者養成講座、基礎モジュール1 (ポールグリリーの陰ヨガ)
7月には、基礎モジュール2(サラパワーズの経絡陰ヨガ)

指導者養成講座も予定しております♪