上野の国立科学博物館にいきました!

ちょっと余りに暑いから、美術館でも行って涼む?くらいの気持ちで行きましたが、


夏休み期間なので、チビッコ率が非常に高かかったり、


私自身も久しぶりに科学博物館にきたり、で


結果、熱気ムンムンの中、かなり熱中して、見入ってしまいました


特別展は予約が必要だったので常設展のみ。

ですが、久しぶりにみた恐竜の骨とかクジラの骨とか、

縄文人や弥生人の骨とか、


(どれだけ骨好きなんだろう😅)


動植物、科学の歴史、細胞の事、電気の事、面白い内容で、


時々、こんなふうに散歩がてら、上野で美術館、博物館にくるのもいいなあ、と改めて思いました。


今度来る時は、平日の空いてる時にしよう、と決意しつつ、


思い出すねはまたチビッコ率高い夏休みなんだろうなあ、と思います。


海外からの方々も割と多く入場していて。

お土産のミュージアムショップでも海外のチビッコ達が一生懸命、予算内予算内、って計算しながら仲間同士で買い物。微笑ましい光景でした。


お盆休み期間、束の間の、東京旅行気分でした。


今日も非常に暑いので、皆さま、日陰を選びながら、健やかにお過ごしください。