今日から2ヶ月間、
東京南看護専門学校にてシュウイチ、
ヨガ授業を担当します。

また新しい生徒さん👩‍🎓との出会いです🐣
タイマッサージを学びにタイにいらした経験ある人もいれば、ヨガは全く初めまして、の人もいて。

普通のヨガクラスと違うのは
みんな知り合い、友達、同期仲間だということ。
笑いが溢れ、頑張れの気持ちが行き交い、お互い讃えあう、が自然にできること。この優しさクオリティは素晴らしいと毎年感嘆させられます✨

苦行じゃありませんよー!呼吸ねー!非暴力ねー!ってニヤニヤしながら、まずはしあわせヨガを伝えてきました🌿

くくくくくーーー!の声がアチコチで聞こえたけど、最後は「楽しかったー!ヨガよかったー!気持ちよかったー」ってみんな笑顔。血色も戻って煌めきの瞳✨

今日も、ポーズモデルさんに、ありがとうの拍手が自然に起こるし、

さすが看護師を志す方々、人やモノへの心配りが優しい🍀

今日も「締め」はナマステ〜🙏🙏🙏

クラスルームをでたら、前年ヨガクラスをとってくれてた生徒たちさんたちに出迎えられ、

全員笑顔😊で
「ナマステ〜🙏🙏🙏🙏🙏」
(合掌とおじき)

ハートが爆発するぐらい嬉しいナマステでした❤️みんな覚えたいてくれてありがとう❤️

南無〜🙏

後半はリラックスの為に1分陰ヨガ☯️。
この写真のハムストレッチをいたしました。

(うん、ちょっと北千住から遠いけど、この充実感はやめられない)

#ヨガ授業
#看護学校でヨガ
#思いやりでできている人たち