12/16(土)夜の陰ヨガオンライン、
ご参加ありがとうございました♪

年末恒例の?
大切なキーワードを探そうの会。

実は先月、食あたりでお休みした振替のクラスでもありました。
ご心配をおかけしました〜

気を取り直して。
2023年12月、年末なので、
今年、そして、イマココの私を思い出すワーク。
大切なものをかきだし、自分が今抱く願いを確かめる。

そして、人生の処方箋。

ブッダからの
「人生をより良く生きるの5つのアドバイス」
をご紹介しました。

【人生の終わりに多くの人が後悔する、5つのこと。】

1. 心の声に耳を傾けず、他人の価値観を優先にして、自分を大切にしなかったこと。

2.  大切な人との時間を多く過ごさなかったこと。

3. 自分の感情を素直に表現しなかったこと。

4. 小さな喜びを見過ごしてしまったこと。

5. 自分のしあわせを追求しなかったこと。忘れてしまったこと。

土曜の夜はこれらを胸に、呼吸し、陰ヨガ瞑想しました。

そして、イマココの自分が1番大切、と思う6つのものを書き出し、真の自分願いを見つけだすワーク。

今回の陰ヨガでも、深く内面を観察できたのではないでしょうか。

クラス後のメッセージでそれらをシェアしていただきました。

届きはじめてます!皆さま、おもしろい。興味深い。

来年、どう生きようか、その指針となるお手伝い。楽しい会となりました。

また来年ね、

ありがとうございました😊

#西川尚美ヨガ
#陰ヨガ瞑想
#自分の真のしあわせ
#人生で後悔しない為に
#ブッダのことば 
#内観が大事
#小さなしあわせさがし