NeedsかWantか?! | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

『YATTEMIRU学』

”人生の幸福度”を上げる力をやしなう
Embody(体現)トレーナー 野田和美”です。


このブログでは、
「“私”が主役の人生」をつかむ

他にはない感覚実践型メソッド である


『YATTEMIRU学』をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

「生活のために必要だから」と
「心からやりたいか」では理由が違う。

 

 

 

 

 

「頭で理解している」のと
「心や身体で感じている」の違い。

 

 

 

 

 

その違いを意識できていたら大丈夫。
できていないから自分を見失う。

 

 

 

 

 

自分のことがわかっていたら
その違いを認識できるだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも興味関心の幅が広く
真逆に振れる星をもった自分は





諸々学び経験し試行錯誤して
ここまで来ることができた。

 

 

 

 

 

でもね、

「意識する」って練習よ。

 

 

 

 

 

注意を向けるって
継続が苦手な自分でもできたこと。

 

 

 

 

 

意識するって
そこにエネルギー注ぐことだから

 

 

 

 

 

自転車が乗れるようになるのと同じで
誰しもできることなのよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

「迷って決められない…」

「この先どうしよう…」

 

 

 

 

 

その時の選択は、

 

「べき」からのもの?
「したかった」から?

 

 

 

 

 

 

一つ一つ意識していくと


自分の感覚を信じられるようになり

自分の選択ができるようになる。

 

 

 

 

 

自分らしく生きるには
自分を知ることが必須だけど

 

 

 

 

 

自分探しに時間をかけるより
自分の感覚に意識を向けて

 

 

 

 

 

小さな違いがわかれば
道は自然に繋がっていく。

 

 

 

 

 

 

自分らしく生きるって
自分の感覚に敏感になることだ✨

 

 

 

 

 

 

 

  • 今までの人生で「Needs」で決めたことな何ですか?
  • 今日の夕飯を「Want」で選ぶなら、何食べたい?

 

 

 

 

ではでは!
『YATTEMIRU学』で
またお逢いしましょう!