喜怒哀楽感じて表現していますか? | 人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

人生の幸福度を上げる『YATTEMIRU学』で”私”を極めて生きる!

Mature世代こそ”私”が望む未来を実現したい!そのために必要な①五感を信じる力②引き寄せ力③才能開花の育み力をUPしていく
意識の在り方と行動についてお伝えしています。自らしあわせの循環を体現したいと楽しみながら同世代の女性達とともに人体実験中!

『YATTEMIRU学』

”人生の幸福度”を上げる力をやしなう
Embody(体現)トレーナー 野田和美”です。


このブログでは、
「“私”が主役の人生」をつかむ

他にはない感覚実践型メソッド である


『YATTEMIRU学』をお伝えしています。

 

 

 

 

 

 

最近は家族写真を共有して見る
写真アプリがあるようで。

 

 

 

 

 

家族親戚の幼子の写真や動画を見ると
子どもってこんなにも感情を表すのかと

 

 

 

 

 

愛しさと喜びを沢山感じながら
同時に大人の自分に愕然とする💦

 

 

 

 

 

あまりに鈍感になってしもた汗

感情反応が薄くなってしもた汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大人と違って幼子はどうだ?

好奇心旺盛で目に入るものは

全て手に取り感触を確かめ口に入れる。

 

 

 

 

 

親がダメと言うのがわかりながらも

ズリバイしながら前進するのは半年過ぎ位かな…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

街に出るとたま~にみかける
地団駄踏んでいるイヤイヤ期の幼児は

 

 

 

 

 

抱っこしてもなだめても

褒めても叱っても泣き叫び

 

 

 

 

 

自分でもどうしていいかわからない
その内在した感情を外に放出しまくる目

 

 

 

 

 

そのエネルギーたるや物凄いもの😲
パパでもどうにもできないもんね😅

 

 

 

 

 

でも、人は本来そうなのだ!!

 

好奇心に溢れて、行動力抜群で、

感情が動いて、それを放出して。

 

 

 

 

 

充分そのエネルギーを使ってないから

いつの時から抑えることを身につけたから


くすぶったものが蓄積しちゃうわけだ💦

 

 

 

 

 

自分の感情や感覚に

どんどん鈍感になっちゃうわけだ💦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ならばどうするか?」って
気づいた時からスイッチオン!

 

 

 

 

 

怒ってみたり、怒ってみたり😅

泣いてみたり、笑ってみたり。

 

 

 

 

 

そこまでめちゃめちゃ表現しなくても
まずは!嫌なモノや場を避けて

 

 

 

 

 

心地よいモノや場に囲まれて
自分がラク~に居られるように

 

 

 

 

 

自分の肉体の微細な反応を感じて

もっと受け止め愛でてあげることが必要だ。

(自分を大切に💕ってそうゆうことビックリマーク

 

 

 

 

 

肉体があるからこそ
感覚も感情も感じられる私たち。

 

 

 

 

 

…ってことは

 

自分の肉体をまだまだ
愛で足りないってことじゃない?!

 

 

 

 

 

目の中に入れてもいたくないような
我が子のように自分を愛でながら

 

 

 

 

 

省エネモードorOFFになっていた箇所を

呼び覚まして愛でる秋にしてみませんか?

 

 

 

 

 

意識と行動の変化の積み重ねで


オモシロい自分を呼び覚まして

人生の幸福度を上げていきましょ♫

 

 

 

 

 


一人ではできないことも
「場」があると続けられるんですビックリマーク

 

近々、皆さまにお知らせしますね。

 

 

 

 

 

 

 
  • 最近心の底から笑ったのはいつですか?笑った元は何ですか?
  • 喜怒哀楽、どの感情が抑圧されていると感じていますか?

 

 

 

 

 

ではでは!
『YATTEMIRU学』で
またお逢いしましょう!