ついにできました!

 

 

前に籐で壁掛け用の鏡を作ったのですが、

それを参考にクラフトバンドで作ってみました!!

 

 

 

 

本に掲載の、ピンクッションの作り方を応用して、

 

周りの輪っかの部分は、1本取で

ぐるぐる

ぐるぐる

ぐるぐる

巻いて巻いて巻きまくりました!

 

それがとてつもなく大変で、

指先はヒリヒリしてくるし、

巻いたばかりの紐はうねってなんか気持ち悪いしで、

何度も挫折しそうになりましたが、

ここでやめたら勿体ない精神で

なんとか最後まで

ほとんど執念で仕上げました。

 

 

 

 

形になってみると、意外といい感じ。

なかなか気に入ってます!

 

 

もう少し縦紐を少なくして、

輪っかを小さめに、

あと、最後の留める工程をもっと綺麗にできたら、

時短もできて、綺麗に作れそう。

 

またやる気が起きた時に挑戦してみたいと思います。

 

 

 

 

籐には勝てないかなーと思ってましたが、

クラフトもなかなかいい感じです。