リボンバッグの子ども用として、

ミニリボンバッグを作りました。

 

 

子ども用で作りましたが、

必要最低限の荷物は入るので

大人の方でも使ってもらえます。

 

 

 

そして、今回一番頑張った点は………

 

 

こちら!

 

 

ショルダーストラップの長さ調節をできるようにしました!!

作ってみたら簡単だったけど、

これにたどり着くのにめちゃくちゃ遠回りしました。

 

 

やっぱり子どもが使うのなら、

成長に合わせて長さが変えられた方がいいなぁと。

 

 

革にボタンフック付けて

ショルダー紐に留める案も考えたんですが、

それだとコストもかかるし、色の統一感もなくなるし、

見た目も悪そう。

 

で、色々調べてたんですが、

ミサンガのブレスレットからヒントを得て

この形になりました。

 

結び目が2つできるけど、色が同じなのでそこまで目立たず、

十分な強度もあります!

 

 

これで、ショルダー紐の作り置きが出来る〜!

 

 

 

ネイビーもつくりました。

 

色は全部で7色の予定です(o^^o)