⚫︎おうしサインの季節到来!!あなたらしさを味わい尽くそう!

こんにちは!天野令子です。





新しい週のスタートですね!!
新月の次の日で、今日から太陽もおうしサイン入り。

おうしサインの季節スタート!!

おうしサインは、自分らしさ、
その人ならではのこだわり、
美しさや豊かさ、感覚、肉体と関わります。



わたしの好きな言葉に、

「感覚は肉体のごちそう!」

って言葉があります。

おうしサインって、
まさにこんなイメージだと思うんですね。


感覚がカラダを喜ばせ、人生を豊かにする。

ですから、

人生を豊かにするために、
感覚を磨くことは、重要なポイント。


そして
その感覚を磨くものが、経験。

「経験して感じたこと」が、
その人の独自の美意識や快適さ、
こだわりとなり、豊かさの基盤をつくる。


ということで、
おうしサインの季節は、豊かさの基盤である。
あなたの美意識や価値観を豊かにするとき。



あなたの品格を高め、
あなたならではの気配りやサービスを
提供できるとき。


素晴らしい経験や、
素敵な経験も素晴らしい財産ですが、

苦しい経験や人に言えないような失敗の経験は、
それとは、
比べものにならないような素晴らしい財産。

苦しみ悩んだ経験は、あなたの感覚を敏感にし、細やかにしてくれます。

何気ない人の優しさをあったかく感じたり、ふつうのなんでもない景色が心にしみるんですよね。

苦しい経験って、いつもは気づきにくい、
薄味のしあわせに、
気づけるようにしてくれるんだと思います。

だから、
豊かな人生を手に入れるためには、
無くてはならない、
大切なものなのかもしれませんね。




さて、昨日は清里に遊びに行きました。

山里を歩くハイキングコースを見つけた子どもが、地図を見ながら、隊長気どり…。

ついていきました。

知らないうちに、
ハイキングコースのルートから離れ、
日頃運動不足の私たちは、
山道をさんざん歩かされることに…。


クタクタになって「もう帰ろうよ!」
と言いたくなったとき、

目の前に突然清らかな川と
田んぼとあぜ道が広がったんです。

うぐいすの声と川のせせらぎが聞こえるなか、
懐かしい煙りの匂い。



いっきに、
子どもの頃の感覚にタイムスリップ!!


もう開発されて、
全然その面影もなくなっちゃった
おばあちゃん家の裏に広がっていた
懐かしい風景と香りと
音の響きそのものの光景!!

思わず息を呑みました!

まだまだこんなところがあるんですね!!
うれしくなりました!


迷うことがなかったら、
出会えなかった景色!!



子どもの動物的カンに感謝し、
自分に起きる出来事に、
身を委ねて生きることの大切さを   
改めて感じました。



人生には、
様々な出来事がやってきます。

やってくる出来事が、
うれしいことであれ、イヤなことであれ、

この経験が自分をどんなところに
連れていってくれるかをわくわく楽しみながら、
精一杯生きることが、
人生を豊かにするのではないかと、
わたしは思います。


おうしサインは、受動で、固定で、地の星座。
あなたの人生に訪れる経験を、
たっぷり味わい尽くしてみませんか?