⚫︎天性にぴったりなブログタイトルは、心地良く印象を残すことができます!


こんにちは!天野令子です。

貰って嬉しい!クッキーにお絵描きするアイシングクッキー教室 加藤あいさんからビジネスセッションの感想を頂きました!


{ABD69D7B-9BA1-488E-BFB9-143F96D3B8A8:01}



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

【感想・アンケート】

☆ビジネスセッションを受けようと思った動機を教えて下さい。

最初から、ヴーナスセッションとセットで受けようと思っていました。

☆セッションを受けよう!と思った
決め手は何だったか教えて頂けますか?

令子さんのブログに、女性の生き方などが書いてあり、共感したためです。

☆セッションの感想をお聞かせくださいますか?

ヴーナスセッションに続いて、またまた面白く、ビジネス目線でのアドバイスを頂くことができ、太鼓判を押して頂いた感覚です。

☆セッションを受けようか迷っている人に一言お願いします!!

迷わず、とにかく受けてみて下さい^ ^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

あいさん☆
ありがとうございます(^O^)/

ブログの記事に共感してくださったなんて、うれしいですラブラブ

わたしもあいさんのブログ大好きです!
読んでいるだけでだけで、楽しくなってほっとします!!


さて、ブログタイトルや肩書きや商品名って、悩みますよね。


『貰って嬉しい!クッキーにお絵描きするアイシングクッキー教室』の加藤あい。

って、あいさんのブログタイトル。
とっても素敵だと思いませんか?

わたし1回で覚えました!!


心地良く自然にスッと入る言葉で、印象に残るものって、その方の天性にピッタリなものが多いんです!


それで、早速あいさんの天性とブログタイトルについて調べてみたらやっぱりすごい!!さすが~の連続でした!ラブラブ


ってことで、あいさんをお手本に、ブログタイトルを考えるときのチェックポイントをちょっとご紹介させて頂きます。


ヴィーナスメンバーさんは、ご自身のチャートをチェックしてみてください(^O^)/


ヴィーナメソッドで、天性は、占星術のチャートの情報からお伝えします。チャートを無料で作れるサイトもありますよ。


ブログタイトルを考えるときのチェック項目は次の5つ。(☆は重要度の目安)

水星      ☆☆☆☆☆
MC      ☆☆☆☆
10ハウス   ☆☆
5ハウス  ☆☆
7ハウス ☆☆☆☆☆


水星はブログの「基本的な言葉の選び方」
をチェックします。

あいさんの水星は、
8ハウスのかにサインです。

8ハウスは、
親密な関係  深い関係性

かにサインは、
温もり、ほっとする。愛情や感情。母性。家庭などとも関わります。

あいさんのタイトル「貰って嬉しい!」は
日頃の感謝を示したり、お祝いしたり、喜びを分かち合うということで、お付き合いの距離は近くなることを連想させます。

そして、相手が笑顔で喜んでるイメージを連想させる言葉で、感情が乗ってる言葉。

喜んでくれて良かったなぁ~ってほっとするような気持ちが手にとるように伝わる言葉ですね!

そして「クッキーにお絵描きする」

「クッキー」はほっとします。
「お絵描き」は、お子様言葉。

ママと子どもさんがほほえましく、お絵描きしてる姿。子どもさんがクッキーを喜んで見てるイメージ。出てきませんか?

かにサインっぽいですね。

「アイシングクッキー」は、なんだろう?って思わせ、ちょっと専門的なんだって伝える。

8ハウスっぽいんです。

あいさんの水星ルールをバッチリおさえていて、ほんと素晴らしいです。ラブラブ



MCは、その人の「人生のタイトル」伝えようと意識しなくても伝わるメッセージ。

あいさんは、おとめサイン。

おとめは実用的。役に立ち、ためになる。地道にコツコツ。日常、誰もが関わること。

これがMCのメッセージとなると、

自分がコツコツ少しずつ成長することが、周りの人のためになる!!

役に立つことって素敵ですよね!!

なんていうメッセージをあいさんは日頃から発信してるんですが、このタイトルからもそんなメッセージが伝わりますよね。



10ハウスは、仕事全般のルール。
仕事の業種、サービス。仕事を通して何を届けるかなど。

あいさんはおとめ~てんびん。

おとめは、さっき書いたことのように実用的で、誰もが関わること。

てんびんは、ちょっとおしゃれで、好感度が高く、誰もが気軽にできること。

「アイシングクッキー」って、まさに、おとめ~てんびんルールにピッタリ!

「クッキー」は、誰もが身近かなものだけど、「アイシングクッキー」ってなると、なんとなくおしゃれになる!

気取り過ぎず、ちょっと憧れるネーミングですよね!


5ハウスは、その人の表現全般の雰囲気やキャラクターをあらわします。

 テレビ局選びや番組選びのようなもの。
フジテレビかNHKか。スポーツ担当か、生活担当かみたいな感じです。

あいさんは、おひつじ~おうしサイン。

初心者でも簡単!プロの技を伝授!って感じです。まず体験してもらって、その楽しさから、その人がどんどん深めていくきっかけをあげる番組。

例をあげるなら、「趣味の園芸」とか、「キューピー3分間クッキング」みたいな感じですかね。

どちらも根強いファンがいますよね。音譜


アイシングクッキー教室ってなんだろう?難しそうだなあ~!!
でもコツを聞いたから、はじめてにしてはいい感じにできてうれしい!!
でも、今度はもっと上手になりたい!!
こんな流れですね(^O^)/


7ハウスは、はじめて知ってもらうときのルール。Facebookやブログのルール。

最近は、はじめて人との出会いが対面でなく、Facebookやブログってこと多いですよね。だからFacebookやブログのルールとも言えます!!


あいさんはふたごルール

ブログやFacebookを通して、
楽しそうだなあ~!
なんか新しいことやってる!
おもしろそうだし、何かきっかけを掴めそうだなぁー!!
こんな雰囲気を出せるといいんですね。音譜

「貰って嬉しい!クッキーにお絵描きするアイシングクッキー教室」

聞いただけでワクワク!楽しく勉強できそうだし、新しいもの好きの素敵な女性がたくさん集まりそうでピッタリですね!!


こんな感じにみていきます。

あいさんの場合、ほんと全てを満たしている!!

100点満点どころか150点くらいのタイトルです(^O^)/すごいですラブラブ


注意点は、はじめから、天性を考えて作らないこと!!かえって大変になります。

まずは、思うようなタイトルをどんどん作って、最終確認で、天性のルールはなんだっけ?って使うといいです。

いろいろぐちゃぐちゃになってわからなくなったときの指針としても役に立ちます!


タイトル点検してみるといいですよ~!音譜



あいさんのブログを読んで、参考にしてみてくださいね!!


ご自身のルールを知っておくと、迷ったときに、何を大切にすればいいかの方向性がわかるようになるので安心です。

あなたルールをチェックしたり、一緒に商品名やブログタイトルを考えるお手伝いもできます。お気軽にご相談くださいね。

そして、何気なく自分が持ってたり、作ったものが、天性にあっているってことは、神様からの応援サイン!!
思い切って進むといいですよ~!

あいさん、ガンガン行って下さいね~♡
楽しみです!音譜

{871AF414-6299-45AF-9E16-B621D895D17C:01}


ヴィーナスセッション天野令子

・天職が見つかる7日間無料メールセミナー

ヴィーナス誕生セッション

お客様の声

アクセス

■お問い合わせ

山梨県甲斐市大下条716-502

090-8510-4250

amanoreiko21@gmail.com