こんにちは!天野令子です。





今日3月19日は、

丙子 一白水星

大安 納(おさん)虚(きょ)


天の氣は、丙(ひのえ) 

丙は炳(あきらか)なり。

もの生じて光り輝き、みな明らかに見ゆる。


地の氣は、子(ねずみ)

子(し)は、滋(し)なり。

万物地下において滋養する。


人の氣は、一白水星

一白は、万初。

すべての始まりのとき。


今日は、苦しいときや、

思うようにいかないときこそ、

粘り強く取り組むこと。


自分でも気づかなかった能力に、

目覚めることができる。


いつもの自分とは、

ちょっと違う自分を楽しむつもりで、

過ごすことが、あらたな吉に繋がる。


六輝は、大安。

大いに安し。何事もスムーズにいくとき。

自分のもとにやってくる流れに、

素直に乗ってみよう。


十二直は、納(おさん)

納品や仲直りがスムーズ。

片付けや収納に関わることも吉。


二十八宿は、虚(きょ)

衣服の着はじめ、

習い事や、学びを始めるのも吉。


今日も素晴らしい一日になりますように。