こんにちは!天野令子です。





今日5月2日は、

庚申 九紫火星

先負 定(さだん)翼(よく)


天の氣は、庚(かのえ)

庚は、更(あらた)むる。

万物陰気さかんにして打ち固まり、

変化交代する。


地の氣は、申(さる)

(しん)は、伸なり。

万物伸成して備わる。


人の氣は、九紫火星

九紫は、顕現の星。

隠れていたことが表面化するとき。


今日は、忙しくなりそう。

積極的に動いていこう。


また、今日は、未来に関して

「決めること」が次々とやってくる。


最初に思ったことを大切にしたい。

常識的に考えたり、

まわりのことを考えすぎると、

なかなか決められない。


自分が、

おもしろいと思うことを

素直に選んで吉。


六輝は、先負。

先んずればすなわち負け。

何事も慌てず、落ち着いて。

まわりをよく見ること。

午後からが吉。


十二直は、定(さだん)

物事が定まっていくとき。

決まったこと、与えられることを 

受け入れていく。

新規ごと、開店は吉。


二十八宿は、翼(よく)

旅行や種まきに向いているとき。

高いところでの作業は気をつけて。


今日も素晴らしい一日になりますように。