こんにちは!天野令子です。





今日5月3日は、

辛酉 一白水星

仏滅 執(とる)軫(しん)


天の氣は、辛(かのと)

辛は、新なり。また辛(しん)とする。

万物茂るを改め、

辛(つら)くも新しきを成す。


地の氣は、酉(とり)

(ゆう)は、万物枯縮に向かい、修練する。


人の氣は、一白水星

一白は、万初。

すべての始まりのとき。


今日は、

新しい流れが立ち上がるとき。


気力も充分で、

少しくらいの苦労や困難も、

難なく乗り越えることができるし、

その経験が、今後の大きな自信となる。


なので、


今日は、

らくらくできてしまうことよりも、

できるかな?大丈夫かな?

と思うことに挑んでみたい。


これまで発揮していなかった、

あなたの能力が開花する。



六輝は、仏滅。

物事を片付けるとき、終わらせるとき。

ひとつひとつと丁寧に関わること。

お墓参りや、神社仏閣を訪れるのも吉。


十二直は、執(とる)

積極的に動くことで、運がまわってくる。

自分やまわりが心地よくなるように、

先回りして動いてみよう。


二十八宿は、軫(しん)

恋愛・ 結婚、神仏参拝に良い日。


今日も素晴らしい一日になりますように。