こんにちは!天野令子です。





今日5月14日は、

壬申 三碧木星

先負 平(たいら)虚(きょ)

不成就日


天の氣は、壬(みずのえ)

壬は妊(にん)なり。

万物地下にはらみて養う。


地の氣は、申(さる)

(しん)は、伸なり。

万物伸成して備わる。


人の氣は、三碧木星

三碧は、明るさ、スタートの星。

あらたな流れが動き出す。


今日は、新しい動きにツキがあるとき。


いつもとは違う道を通ったり、

いつもは行かないお店に行ったりなど、

いつもとちょっと動きを変えてみることが

おすすめ。


なんだろう?おもしろそう。

こっちに行きたい!


そんな自分の内側から湧き起こる感覚に、

従ってみよう。


あらたな発見がある。



六輝は、先負。

先んずればすなわち負け。

何事も慌てず、ゆっくり。

午後からが吉。


十二直は、平(たいら)

平等に、円満に。

受け身でいる方が良いとき。

地固め、旅行、婚礼は吉。


二十八宿は、虚(きょ)

衣服の着はじめ、学問を始めるのが吉


そして、

今日は不成就日。


今日思うような成果や結果が出ない、

スムーズに進まないとしても、

諦めら必要はない。


経験を積むこと、

努力を重ねることを大切に。


今日も素晴らしい一日になりますように。