こんにちは!天野令子です。





今日5月16日は、

甲戌 五黄土星

大安 執(とる)室(しつ)


天の氣は、甲(きのえ)

甲は折(だく)なり。

万物符甲(ふこう)をさいて出ずる。


地の氣は、戌(いぬ)

(じゅつ)は、滅(めつ)なり。

万物みな衰滅する。


人の氣は、五黄土星

五黄は、中央の星。

物事が本来のペースを取り戻すとき。


今日は、

「わたし」を大切にして過ごしたい一日。


心地よく、そして、

気持ちよく過ごせる

ファッションに身を包み、

太陽の光をしっかり浴びる。


そして、

ふと「やりたい!」と思ったことを

今日は叶えてあげましょう。


誰かのためにでなく、

未来の自分のためでもなく、

今、この瞬間の自分を尊重する。


「わたし」を尊重し、

大切に扱うことで、

まわりからも大切に扱われます。


六輝は大安。

大いに安し。

何事もスムーズに進むとき。


十二直は、執(とる)

積極的に動くことで、

運がまわってくるとき。

新規ごと、祝いごと吉。

どんどん動いていこう。


二十八宿は、室(しつ)

神仏参拝、恋愛・結婚に良い日。



そして、

昨日、5月15日の正午過ぎ、

4月21日から逆行を続けていた水星が、

順行に戻りました。


ここから改めて、

言葉や思い、企画、情報が

スムーズにめぐり始めます。


思いがスムーズに伝わるとき。

大切なことを大切な人に、

素直に届けていきましょう。


今日も素晴らしい一日になりますように。