こんにちは!天野令子です。





今日5月30日は、

戊子 一白水星

友引 危(あやぶ)翼(よく)


天の氣は、戊(つちのえ)

戊は茂(ぼう)なり。万物茂り盛んなる。


地の氣は、子(ねずみ)

(し)は滋(し)なり。

万物地下において滋養する。


人の氣は、一白水星

一白は、万初。

物事が新しくなるとき。


今日は、

流れを変えるのに良いタイミング。


生活習慣を改善したり、

病院に行ったり、

もともとよくないと思いながら、

とりあえずの気持ちで、

そのままにしてきたことなど、


今日こそ、それらの問題に、

目を背けずに対処したい。


漠然とした不安や、

もやもやが消えていく。



六輝は、友引。

今日は、自分の考えを優先するより、

まわりの考えに耳を傾けることで、

良い流れになる。

柔軟性を持って関わっていきたい。

朝晩が吉。


十二直は、危(あやぶ)

身の回りに危険が潜んでいるとき。

移動や運転の際は、確認を怠たらないこと。

足元にも注意して。


二十八宿は、翼(よく)

旅行や種まきに良いとき。

高いところでの作業は気をつけて。


今日も素晴らしい一日になりますように。