こんにちは!天野令子です。


カーテンを開けたら、

今朝は、久しぶりに良いお天気✨💕

青空を久しぶりに見ました。

やっぱり、青空って良いですね。





さて、

昨日6月11日の夕方(18時46分)、

破壊と再生の惑星、

冥王星が山羊座に戻ってきました。



今年3月23日に、

約16年ぶりの星座移動を果たし、

水瓶座に入った冥王星ですが。


その後5月2日に逆行を開始し、

昨日、懐かしい山羊座に

戻ってきたということで、



新しい世界に出ていった息子が、

里帰りしているような、

昭和世代のわたしは、

なんとなく、ほっこり。


この後、

10月11日まで逆行を続け、

次に水瓶座入りするのは、

来年2024年1月21日。


その後、冥王星は、

山羊座に戻ることなく、

2044年まで水瓶座に滞在。


冥王星が次の魚座に移る21年後、

世の中は、どうなってるんでしょうね。


というか、わたし自身、

どうなってるだろうか???


星の時間に比べると、

人間の一生は、

ほんとあっという間ですね。

最近つくづく思います。



さて、この冥王星逆行期間は、

新しい人生のための準備期間であり、

山羊座冥王星期間の総仕上げのとき。



2008年からの約16年間の間、

冥王星があなたという存在に働きかけてきた

テーマが、再浮上してきそうです。



ちなみに太陽星座別でみる、

あなたの山羊座冥王星時代の

変容テーマはこちら。


牡羊座の人は、社会での役割

牡牛座の人は、専門スキル

双子座の人は、財産 相続

蟹座の人は、人間関係

獅子座の人は、日常生活

乙女座の人は、自己表現

天秤座の人は、家庭 基盤

蠍座の人は、経験 コミュニケーション

射手座の人は、収入 お金

山羊座の人は、アイデンティティ

水瓶座の人は、人生 生きる意味

魚座の人は、人的ネットワーク 自由


上のテーマを頭において、

あなたの2008年からを、

振り返ってみると、


この16年間、

なんらかの社会的変容をしているはず。


変わってることも、忘れてたり。

2008年当時のあなたに、

意識を戻してみると、

びっくりすると思いますよ。


そして、

今は、総仕上げのとき。


もし、

やり残したことがあったら、


もう少し、

こうできたら…

なんて思うことがあったら、


まだあと半年あるので、

ぜひ、トライしてみてくださいね。


それでは、また!